「コンサルの先生をご紹介ください」 | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

きらら小顔整顔スクール講師の木村ひろこです花


「お勧めのコンサルの先生をご紹介ください」


と毎年のようにお問い合わせを頂きます。


私自身がコンサルの先生をお願いしようと思ったことがないので、実のところ詳しくはございません。


なので私がもしコンサルの先生にお願いするとすれば、どんなところに注目して選ぶか書かせて頂こうと思います。


ご参考になるかは???ですけどね(;´▽`A``


まずは・・・


・クライアントさんが成果を出されているか

・個人サロンのコンサルを得意とされているか


ここは必ずチェックします。クライアントさんが成果を出されていないのなら話になりません。


また成果を出されていても畑違いな業種を得意とされている先生もどうなんだろうと思います。


そしてこの↑コンサルの先生が集客セミナーを開催されていた場合はまず参加しません。


なぜならクライアントさんが成果を出されていないその集客方法をお金を払ってまで受けにいくのかってお話です。


また時々同業者さんが集客や接遇マナーなどの講師としてセミナーを開催されていることもあります。


その場合も同じです。


本当に経営されているサロンが流行っているのか、その方法で安定した集客の実績があるのか、またお客様に喜ばれているのか。


それが公に見えているのなら大丈夫だと思われます(o^-')b


↑これはその他 技術スクールなどを選ぶ時の基準にもなると思います。


やはり日頃の活動や実績がガラス張りに見えている方が安心ではないでしょうか。これは私の中で重要だったりします。

コンサルの先生でなく実際に同じ職で頑張られているセラピストさんの方がリアリティ溢れる内容かもしれません。

でもやっぱりプロはプロ。コンサルの先生の方が実りあるお話かもしれません。

結局選ぶのは自分自身。(そんなオチ・・・笑)


以上、あくまでも私がコンサルをお願いするならのお話です。色々な考え方があるのでご参考程度でお願しまーすウインク


image

小顔技術のスクールをお探しなら、きららも候補に入れて頂けたら嬉しいです。活動がキチンと見えるようにブログ更新頑張りますp(^-^)q


<【目次】小顔整顔スクール


住所:大阪府東大阪市楠根3丁目

・JR学研都市線「徳庵駅」より15分
(大阪駅から徳庵駅までおよそ15分)
・地下鉄中央線「長田駅」より20分
・近鉄けいはんな線「長田駅」より20分
*ゆっくり歩いてかかる時間です

営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休(基本的に土日祝がお休み)

・小顔整顔スクール  
・小顔整顔美矯正ビフォーアフター