得意なことで協力しあう・これぞ共栄共存 | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

きらら小顔整顔スクール講師の木村ひろこです花


最近は卒業生さんたちの得意分野が明確で、お互いに助けあう協力体制が抜群なきららのスクール。


以前から気付いてはいたのですが、私は人を雇うとか自分の下で働いて頂くことに積極的ではありません。


なぜなら人を雇うということはその人の家族も背負うことになります。大げさに聞こえるかもしれませんが、私は本気でそう思っています。


スタッフさんの家族が生活できる収入を確保する責任が生まれる。


その気持ちが大きいが上に、気苦労が絶えない自分のイメージがわきます(;´▽`A``


だからスタッフさんがいる個人サロンさんはホント尊敬します。人を雇うって たやすいことではありませんから。


また下っ端の役職とはいえ ずっと企業で務めてきた私なので、もう管理する立場はできたら遠慮したいことも本音です。


image


本来は自由人な私。風が吹けば ふら~と飛ばされます(笑)。


でも実際にそうしないのは、私の気ままな自由な行いで心配を掛ける人や迷惑を掛けてしまう人がいるから。


だから雇うとか私のもとで働いて頂くとかでなく、それぞれが得意なことで協力しあう今の環境が私にはとっても合っています(´∀`)


それぞれが自立し、それぞれの得意分野で協力しあう。


それには本当にお互いのことを思いやり、共に助けあい、共に繁栄していける人でなくては上手くいきません。


ライバル心や嫉妬心を抱きやすい人がいるとチーム(お仕事仲間)は成り立ちません。


チームは同じ方向を見て、気持ちが揃っていないといい仕事ができません。


今、私がやりたいことに協力してくださったり、私に足りないことを補ってくれる人たちが周りにたくさんいてくれます。


また、やりたいことが同じだったら一緒にアイデアを出し合ったり情報を交換したり。


人間的本能というのでしょうか、自分のことを大切に思ってくれている、本当に一緒にいいものを作りたいと思ってくれている人はわかるものです。


だから今、とーーーってもいい環境♪


お仕事とはいえ、人と人のお付き合い。心と心のお付き合い。


もはやお仕事仲間、お友達の境目はなくなっています。気心が知れている仲間だからこそ、良いお仕事ができていると感じています。


“共栄共存”


私の周りではそういう考えの方がどんどん増えていっています。


水面下で少しずつ色々なことが動き始めました。それぞれが形になっていけるよう、メンバーと一緒に頑張ります。


さぁ、どれが一番最初に形になるんだろう。ワクワク楽しみですハート


{34396D23-032E-4533-AE5F-BA3CAFC6BC19:01}

>>小顔整顔スクールのホームページを作成中です。ぜひご覧くださいませ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



大阪府東大阪市楠根3丁目

JR学研都市線徳庵駅よりゆっくり歩いて15分
(梅田から徳庵駅までおよそ15分)
地下鉄中央線長田駅よりゆっくり歩いて20分

営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休(基本的に土日にお休みを頂いております)

メニュー      アクセス


人気ブログランキングへ ペタしてね