昨日の午前中は、「はさみのお料理教室」に行ってきましたsei

まな板も包丁も使わないで、
「はさみ」だけで食材を切りました!

私の尊敬するフードコーディネーターの佑成陽子先生のお教室ですハート

陽子先生が開発したはさみを使った教室です。



パプリカも♪


鶏肉も♪


きゅうりも♪

すぱっと切れて、気持ちがよかったですカット




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's
これがこのはさみであっという間に切ってささっと作ったお料理ですsei




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's

$フードコーディネーター内田麻美のmammy's


$フードコーディネーター内田麻美のmammy's



美味しそうでしょごは~ん♪


これは大きいサイズなのですが、携帯できるミニサイズのはさみもあって、

年齢を重ねていくと、外食の際に食材が大きいと食べづらかったり・・・
ちいさなお子様と一緒のメニューが食べづらかったり・・・

そんな時に可愛らしいはさみ一つで
食べやすく
ちょっきんちょきんして☆

一緒のご飯が食べられれば
ハッピーハート**ハート**ですよねハート

愛がつまったはさみです。

まっ赤な取っ手のところがハートに見えるようになっているんですよハート


出産のお祝いにも、いつまでも一緒に食を囲みたい大切な方への贈り物にもぴったりだと思いますBaby

食で幸せや健康をコーディネートし続けていらっしゃる先生は

私の憧れですI LOVE




麻美