クッキング  便利な収納用品➄  お葱をシャカシャカ! みや




  おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 だいぶ
過ごし易くなってまいりました
 
 雨の水曜日ですね



先日ブログで ご紹介した傘袋 
 便利な収納用品 傘袋の巻は こちらです → 

デパートの 
   傘売り場
 や

最近では 

簡易なものが
100均
でも 売っているようですので
よろしければ
お試しくださいね



雨の日は かさ
タオルと 
替え靴下(ストッキング)と 
傘袋

お出かけ
   3点セット
 長靴



 さて
今日も 便利な収納シリーズ
         5回目
です カサ


 
 お買い物に行って
万能ねぎを 買ってきたら
まずは 細かく切って
冷凍庫に 保存





いつでも 使いたい時に
シャカシャカ しますと

使いたい分だけ 
使うことができる
 のが

シャカシャカねぎ


 


万能ねぎを 
入れる前の 容器は この様な感じです


 

 

黄緑色の部分を 
底に セットして

お葱を入れ 蓋をして・・・




  

お葱を 入れましたら 冷凍庫



 

お子様に 伝えたら
喜んで
お手伝いしてくれるかもしれませんね 男の子。 女の子


長ネギを買った時には
私は ねぎ味噌を
2種類 作って 冷蔵庫に常備しています

後日 お伝えしますね



欲しい分だけ
シャカシャカ

便利
です





最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に