かさ 便利な収納用品③ 傘袋  是非 my傘袋を!雨


 
 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問いただきまして
ありがとうございます


 雨の日の かさ
通勤 通学

何となく 気が重いのに

ラッシュの電車の中での
濡れた 長い傘

お互いに 
不愉快な思いを
なさることって

ありませんか?



 まだ あまりお持ちの方は
そう多くないと思うのですが

私は
My傘袋を 
皆さんが 
各々 お持ちになったら
どうかなぁ~と

いつも 思っております


 



 

(この傘と 傘立てが 
私の雨の日を
楽しくしてくれていますキラキラハート


 最近
私が 重宝しているのが

こちらの傘袋です


 


フォションの傘袋

傘を入れて
上の部分の紐を
きゅっと引っ張ると
しまります



傘を取り出す時には
上の部分に
さっと指を入れると
あくので


とても便利




 昔 新宿の三越?で

傘くらいの お値段の 
レースの 綺麗な傘袋に
一目惚れして

奮発して 買って
大事に大事にしていたのですが


あろうことか その後
その傘袋を落としてしまい

(気が付いて
歩いた後を 少し戻ったのですが
見つからず え~ん ショック ) 涙の雨かさ


それからも 
そういう傘袋に
未練タラタラの私



デパートの傘売り場で
傘袋を 扱っているところを

コマメに(自分で言っています)
市場調査しております



でも・・・

あの幻の傘袋のようなものは
20年近く 見つかりません

見つけたら 即買い なのですけれど・・・

(あの子=あのレースの傘袋 
に似た子との運命の再会
未だ叶わず・・・涙



そんな私を 慰めてくれるのが
このフォションの傘袋 kasa☆ぴんくドット


でも 今度は
本体の傘カサ を タクシーに
忘れたらしく・・・  また涙の雨かさ  



自宅から駅までの道 傘をさし

駅前で閉じる時にも
さっとしまえて

ラッシュの電車内でも
人様の
ご迷惑にならずに済む


電車を降りて 駅を出る時も
さっと取り出せる


 大好きなデパートや
お気に入りのお店に入る時にも
店内を 汚さずに済む


傘ポンという便利な機械は
あるものの 
入る前に 寄るのも

お店を出る時に
使い捨ての 傘袋を
捨てるのも 
エコではない様な・・・



最近は Myお箸を
お持ちの方も増えた様ですが
皆様 
My傘袋というのは
いかがでしょうか?



ちなみに
中学生になったばかりで ルフィ
ワンピースに夢中になった頃の
長男くんに
渡したのが こちらです  お座りチョッパー

 

ちょっと見えにくいでしょうか?
母の いたずら書きの ワンピースルフィ


絵が見えない様に
(あら 恥ずかしいのね  )
たまに 使ってくれています (笑)


My傘袋 通勤のスーツも濡れません

帰宅したら 
傘と一緒に 干すだけ!

エコです


とても便利ですので
一度 お試しくださいね


 今週も 素敵な1週間の始まりですね
お気をつけて・・・


最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に