お菓子の家 コベントガーデンフレンチ&シャビーな雑貨と家具お菓子の家



 こんにちは
煌めき収納 glanz  でございます

 ご訪問 戴きまして
ありがとうございます



 ターシャ展に 誘って下さった 
とっても可憐なママ友さんに 

教えて戴いた
コベントガーデン
先日 行ってまいりました

場所は 吉祥寺




結婚したばかりの頃 
数年 住みました 吉祥寺
やはり
楽しい街ですね~


井の頭公園も あり
お洒落な雑貨屋さんも あり

また いつか 住んでみたいです~


当時 吉祥寺駅から
歩いて12分という場所に 住んでいましたが

私がひとりで歩くと 
なぜか2時間位 かかる場所でして…(笑)

お店への ご挨拶が忙しかった・・・



 

 


 「多分好きそうなお店よ~」と
教えて戴いて・・・

コベントガーデン  素敵な世界です 宝石  


 


目的は 
アイアンの エレガントな
棚受けのホワイト
 を 見つけること


雨でしたが 
こういうお店を眺めている時間が
凄く好きです
 

 
買ってまいりました

アンテイークアイアンの
棚受け
ホワイト 



 


 以前 
とびきり素敵なバラガーデンを
お持ちの素敵なママ友さんと

ターシャ展にご一緒したママ友さんの

3人で
お洒落な 
雑貨店巡りをした時に

試しに 1つ
アイアンの棚受けを
 買いました


 それを 
私の 小さな小さな 
お部屋の壁に
付けて 板をはり
その上に ℡* を 置いています


 

 

 


 机も 小さいので 
その面積の割に TEL→ があると
かなり場所を 占めてしまいますので

横の壁に
棚受けを付け 板をのせ
 
その上に  電話   




 以前ご紹介した 
私の大好きなコンソールとは
異なる 
見せる 
収納の形



大きさは 
上につける 
によって
変えられます



 今回は 
机の面を より広く使う為に

CDラジカセ( アナログでして・・・)


あと 
カルトナージュで 作った箱を
2つ置く為

全部で 3セット 必要

3階建て?


 


この生地で作った 箱のある 
本棚と 並べて
3階建てにしたら

どうなるか 試してみたくて・・・


  



こちらは 箱のラベルを 作る時に
ラベルを作成して 
箱を 置く 位置を 考え 

確認する為に

置いてみました ところです



煌めき収納 本棚の巻 よろしければ ご覧下さいませ


 
 

 お片付けレシピ デジタルタグで本棚収納 も 
よろしければ・・・ 
 




 ゆりかもめの駅にも 同じお店

グランバザール
http://www.covent.jp/bazaar/venusfort/index.html
があると 調べておきましたので

ついでの時に 寄ってみたいと思っていましたら

たまたま
翌日 近くまで行く用事があり

ならば 行きた~いと 急に寄ってみました

引き寄せの法則???


  

レジの方に
「昨日吉祥寺にいらしたのですね~」 って
言われてしまいました 

素敵なものが 沢山ありますね~



  
 

ビーナスフォート 凄く久しぶりです

「女性の為の
   テーマパーク
」 
と 銘打った テーマパーク型 
      ショッピングモール



出来てから
もう15年位らしく・・・

時の流れは速いですね






 フランフランにも ご挨拶します (笑)

2・3Fのショッピングモール内は
中世のヨーロッパを イメージ



出てきましたら
観覧車が 綺麗でした


 



買ってきましたアイアンを
取り付けましたら

またご紹介させて戴きますね


3階建ての アイアン棚受け
どんな雰囲気になりますでしょう?

アンテイーク
アイアンを使った
シェルフステイ


見せる収納が

毎日そこを使う
自分にとっての
魅せる収納 
なってくれるといいな・・・


とっても 楽しみです



新社会人の方 
毎日 新しい事の発見
頑張っていらっしゃるでしょうね

もうすぐ 待望の
初めての お給料日でしょうか?


頑張った ご自分に プレゼント
何か 一生の記念に
なるものを

プレゼントするのも
良いかもしれませんね プレゼント


そして 
こうして 毎日 頑張れる
今の自分があるのは

まわりの方の 
支えが
 あったからこそ


大事に 育てて下さった
ご両親 へ

お世話になった方へ
感謝を込めて

何か 素敵なもの お考えになるのも・・・



かなり昔 新社会人でした私も
両親と 自分に 記念のものを
買った記憶が あります

そのお話は また後日


そんな事を考えながら
雨の日曜日 
ウインドーショッピングも

良いかもしれませんね



皆様
素敵な ダイヤ
日曜日を ダイヤ

お過ごし下さいませ


最後まで 
お読み戴きまして
ありがとうございました



お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も10件載せて戴いております
  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


    よろしければ ポチッと お願いします