第2回レジェンド・オブ・ミュージカル♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

 

2月15日(木)

 

芳雄くん発案企画の『レジェンド・オブ・ミュージカル』

第2回目を観に行ってきました。

 

レジェンドゲストは宝田明さん。
第1回目は草笛光子さん

 

 

 

 

宝田さん、登場して挨拶もそこそこに芳雄くんのHAPPY NEWSを祝福。
会場からも拍手!私もここぞとばかりに大拍手!!

 

 

 

 

宝田さんはデビューしてしばらくは映画で活躍、

初めてミュージカルに出演した時に生の舞台の魅力に取り憑かれ、

以来、多数のミュージカルに出演しているそうです。


もうすぐ84歳とは思えないダンディーさ、

芳雄くんと並んで立つと背がほとんど一緒の長身。


歌も、芳雄くんとのデュエットを含めて3曲披露してくれて、

その表現力のすごさに聴き入ってしまいました。


特に最後に歌った『ラ・マンチャの男』の「見果てぬ夢」は圧倒されました。

 

劇場のトイレでハンカチを忘れていたことに気付いていたので、

泣くまいと思ったけど、勝手に涙がポロポロと…

出ちゃったものはしょうがないので手でちょっと押さえ、後は自然乾燥(;^_^A

 

前回のレジェンドの時に芳雄くんも歌ったのですが、

宝田さんの手にかかると全くの別物になっていて・・・

 

芳雄くん、「僕の歌を消してしまいたい」と言ってましたが、

芳雄くんの歌もしっかり心に残ってますよ♡

 

宝田さんの話や歌を一語たりとも聞き逃すまいという姿勢で聞き入り、

でもスキあらば笑いを取ろうと絶妙な突っ込みをしていた芳雄くん。

 

「見果てぬ夢」を聴いた後、

「年齢を重ねることでこんな表現が出来るようになるなら、

年を取るって素敵なことだなと思いました」(のようなニュアンス)

と素敵な感想を述べていたのが印象的でした。

 

 

 

 

最後の挨拶の時に宝田さんがまた、芳雄くんのHAPPY NEWSに触れ、

「親になることで演技も変わるかもしれないですよ。奥様大事にして下さい」と( ´艸`)

宝田さん、グッジョブです☆

 

(画像お借りしました)

 

 

 

宝田さんのお話はどれも深く濃く心に響く内容で、

とても聞きごたえがあり、観に行けて本当に良かったです。

 

出待ちもして、

直接おめでとうございますって直接言えたのも嬉しかったな♡