『リトル・マーメイド』イン・コンサート♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

 

フルオーケストラの生演奏とともに大きなスクリーンで上映するフィルム・コンサート、

Disney on CLASSIC Premium『リトル・マーメイド』イン・コンサートを観てきました。

日本初上陸だそうです☆

 

東京は日本武道館で2日間3公演あったのですが、

2月11日(日)夜公演と、2月12日(月)昼公演を鑑賞。

 

 

 

 

11日の夜公演はグッズ付きのSS席で、アリーナサブセンター8列目。

 

 

第1部は、ディズニー映画の数々の名曲を手掛けたアラン・メンケン氏による

ピアノ弾き語りのスペシャルメドレーから始まりました。

正直この部分はあまり興味がなく…(^^;;

 

ところが始まった途端、

アランの世界、ディズニーの世界に引き込まれてしまいました。

そしてなんだか泣けました( ; ; )

 

ディズニー映画を結構観ているのと、

芳雄くんがCDを出していたりラジオやコンサートでも歌うので、

歌われた曲も9割方わかりました。

 

アラン退場後、芳雄エリック王子とジャンポケ斉藤シェフ・ルイが登場。

2人は第1部には出番がないのでここで出て来たんですね♪

 

 

 

そしてリトル・マーメイドの映画が大きなスクリーンに映し出され、

いよいよコンサートの開始。

 

アリエルは高畑充希ちゃん、エリック王子は芳雄くん、

セバスチャンはKREVAさん、シェフ・ルイはジャンポケの斉藤(呼び捨て。笑)、

アースラはマルシアさん、トリトン王は岡幸二郎さん。

 

 

 

本編が始まる前のオープニングに流れる「星に願いを」からオーケストラの生演奏で、

聴いた瞬間ゾクゾクしました。

 

 

 

アリエル役の高畑充希ちゃん、

歌が上手なのは知っていましたが、透明感のある声で、

アリエルそのものでした♡

 

マルシアさんのアースラ、迫力があって最高!!

第1部のラスト、全部アースラに持っていかれた感じです。

ご本人、ツイッターで「マルシアースラ」って言ってました( ´艸`)

 

 

 

そして第2部でいよいよ芳雄エリック王子の登場。

 

映画版ではエリック王子の歌はないのですが、

劇団四季のミュージカルに何曲か王子の歌があり、芳雄くんはその歌を歌いました。

 

あとね、ジャンポケ斉藤のシェフ・ルイが意外にも(失礼)良かったの!

キャストが発表された時に???とクエスチョンマークが飛び交ったのですが、

彼の「レ・ポワソン」すっごく盛り上がりました☆

 

 

 

そしてエンディングの後は、

英語版オリジナルキャストのジョディ・ベンソンさんが登場し、

有名な「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌ってくれました。

(本編では高畑充希ちゃんが日本語で歌いました)

 

トニー賞コンサートのケリー・オハラさんの時もそうだったのですが、

歌を、声を聴いただけで心が震え、涙がポロポロと…

最近更に涙腺が弱いです。

 

最後に日本人キャストも全員登場し、

会場も総立ちで「アンダー・ザ・シー」を歌っておしまい。

 

 

 

バズーカ砲で飛んだ紙テープ、しっかりキャッチできました♡

 

 

この日、開演の50分くらい前には武道館に着いたのに、

物販が既に長蛇の列で、

「今から並ぶと開演に間に合わない可能性も…」というアナウンス。

 

諦めて帰りに買おうと思っていたのですが、

終演後に物販コーナーを見たら、パンフなどいくつか既に売り切れ(ノ_-。)

 

翌日に買うことにしました。

 

 

 

SS席のグッズはフランダーのクッション。

 

 

えーっと、置き場に困ってます(;^_^A

 

 

 

芳雄エリック王子( ´艸`)

 

(画像お借りしました)

 

 

 

エンディング

 

(画像お借りしました)

 

 

 

初日は足元が見えなかったのですが、

王子らしくゴージャスなゴールドの靴を履いてらしたのねぇ~。

 

(画像お借りしました)

 

 

 

そして翌12日。

 

この日の物販は11時からだったので、

少し早めに家を出て、物販開始約10分前に武道館に到着。

 

既に結構な列だったのですが、

並び始めて約20分後には無事買うことができました。

 

 

 

 

グッズ購入後、カフェで時間を潰し、

開演15分前くらいに武道館に戻ったら、この時点で既に完売の商品多数!

 

 

ディズニーファン、恐るべしです・・・

早めに行動しておいて本当に良かった。

 

 

 

12日は、「会場の構造上、スクリーンや出演者が見づらい席」

を追加販売した際に購入したチケットだったので、2階南東のG列でしたが、

思ったより良く見え、見づらい理由で安くなっていたので逆にラッキーでした♪

 

 

 

 

芳雄くんに届いていたお花が一番多かったです。

 

 

 

 

グッズ類に手を出すとキリがないのでなるべく控えるようにしているのですが…

 

 

パンフ・エコバッグ、クリアファイルを購入しちゃいまいた。

 

 

 

リトル・マーメイドはディズニー作品の中でも1・2位を争うほど好きな映画ですが、

芳雄くんが出演しなかったら、このコンサートは観に来なかったと思います。

 

でも、観に来て本当に良かった!

観に来る機会を与えてくれた芳雄くんに感謝です♡