年末年始旅行♪③ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

 

年末年始旅行♪①

年末年始旅行♪②

 

 

 

2018年元旦の朝

 

アリたんはママが朝風呂に入るタイミングで一緒に起きたのですが、

きらたんは一向に起きる気配なし・・・

 

 

 

 

朝食の時間が迫ってきたので、きららを無理矢理起こしてレストランへ。

 

 

お節料理風なメニューでした。

 

 

 

きら☆アリにオーダーしたご飯

 

 

 

 

きらたん、自分のご飯を食べる時だけかろうじてお目目を開けていましたが、

食べ終わった途端にまたすぐにオネムに・・・

 

 

 

 

アリたんはぱっちりんこ

 

 

お姉ちゃん、疲れちゃったのかな~?

 

 

 

チェックアウト時間は11時でしたが、少し早めに精算を済ませ、

最強な金運パワースポット説のある新屋山神社へ初詣。

 

 

 

 

山神社を参拝するのは2度目で、1度目も元旦に来ました。

最強かどうかはともかく、ご利益は確かにあります♪

 

 

 

 

手水舎でつららを発見♪

 

 

 

 

参拝するための列に並んでいる時に何げなく後ろを振り返ったら、

ヤドリギらしきものを発見!!

 

 

 

 

その名の通り、他の樹木の枝の上に生育する宿り木。

 

 

 

 

ケルトを学んだことがあり、

ケルトのドルイド達がとても大切にしている木の1つで特別な力を持つとされていたので、

いつか見つけられたらいいなーと思っていました。

 

 

 

 

初めて目にすることができて嬉しい!

しかもこんなにたくさん!!

 

 

本当のパワースポットにはやはり神聖な木が生息してるんですね。

 

 

 

参拝後はパパさん実家へ。

 

 

元旦から姿を見せてくれてありがとう♡

 

 

 

パパさん実家に到着後、親族とはお店で食事することになっていたので、

きら☆アリにはお部屋にお留守番スペースを作り、3時間程度お留守番してもらいました。

 

 

そして食事を済ませ、みんなが家に戻ったところで合流。

 

 

 

1月2日(火)

 

 

 

お昼過ぎに実家を出て、夕方までアウトレットでお買い物。

 

きら☆アリのカートを持参していたのですが、

かなり寒かったので、暖房を付けた車で待っててもらうことに。

 

今回の旅行から、車内でお留守番をしてもらう時は、

後部座席の足元にしまむらの長座布団とトイレシートを敷くように。

 

私達が車に戻ると、

アリたんはたまにシートに飛び乗ってることがあるけれど、

きらたんはちゃーんと長座布団の上でネンネして、

しかも、ちゃーんとトイレシートでチッチしてくれてました♪

やっぱりきららは天才です( ´艸`)

(その割に家でよく失敗するのはなぜ?涙)

 

 

 

そして夕食は味噌煮込みうどん。

 

 

 

 

ちょうど混雑している時間帯だったので、パパさんに名前を書いて来て貰い、

順番待ちの間に車の中できら☆アリに夜ご飯をあげたらちょうどよい感じでした。

 

 

 

 

今年は黒豚入りに

 

 

生卵入りなのですが、 熱々のうちに汁を卵の上に何度もかけ、

白身をこの位にしてから頂きます。

 

 

 

青唐辛子入りの出汁巻き卵

 

 

 

 

アウトレット経由味噌煮込みうどんコースになって今年で3回目。

 

20時半くらいに東京に向けて出発、途中足柄SAで1度休憩し、

日付が変わった1時頃に無事帰宅できました。

 

最近の旅行は、

きら☆アリがあまり疲れすぎないよう予定を詰め込みすぎず、

のんびりできる宿を選んで泊まっています。

 

それでも2泊目にはきらたんにお疲れが出ちゃったみたいなので、

そこは今回の反省点。 。。

 

パパ実家で親族に会う前に静かな場所で数時間ゆっくりできたこと、

無理にアウトレットに同伴させなかったことが幸いしたのか、

疲れが更にひどくならずに良かったです^m^

 

 

 

パパママはきら☆アリとのお出かけ・旅行が大好きなので、

今年も無理のない範囲でお出かけいっぱい楽しもうね♡