ビーズで龍神様♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)



こちらも先にUP。



とあるご縁で知り合った恵津子さん

なんと、学年は違うけど、同じ小学校出身!!!!!

名刺交換をして、FBでも繋がったところ、
ビーズで龍神様を作成しているアーティストさんでもあったのです。

20151221_1



恵津子さんが作った龍神様を見た瞬間、
「自分で作ってみたい!」という衝動に駆られ、WSをリクエストしたところ、
一日で作れるチビ龍のWSを開催して頂きました。

20151221_2



ビーズは経験があるので、もっとサクサクッと仕上がると思ってたのだけど、
予想していた以上に難しく、終了予定時間を1時間以上延長しても仕上がらなくて、
参加者みなさん、作りかけのまま自宅までお持ち帰り。

私は勢いで仕上げたいタイプなので(笑)、
その日のうちに完成させました。

20151221_3

手に持っている玉は恵津子さんがこの日のために仕入れてくれた、
レインボークオーツ(アイリスクオーツ)です^^



後ろから見るとこんな感じ~。

20151221_4

製作途中のチビ龍ちゃんを見たパパさんには、
「芋虫みたい」と言われたけれど、ちゃんと龍さんになったもんね(笑)



そして、忘れないうちにもう一体。



チビ龍様よりちょっぴり長めにしてみました。

20151221_5

赤龍様には、ラピスラズリを持って頂きました。



ゼロから生み出すのは苦手だけれど、応用はそこそこ効くのです( ´艸`)

20151221_6

2体目が完成したのは、12月20日。

狙ったわけではないのですが、
マヤ暦でKIN1 音1 赤い竜/赤い竜の日でした。

しかも、私自身、赤い竜の紋章を持っています。

赤い竜の日に赤龍様が完成。。。
後から気付き、鳥肌モノでした(≧▽≦)



WSで作ったチビ龍ちゃんと並べてみたよ。

20151221_7

好きなものを自分で作るって、なんて楽しいんだろう(*^▽^*)

教えて下さる人がいることに感謝、
作れること、作る時間があることに感謝です♡



さてそして、またビーズ調達に行かなくちゃ^^