NEW加湿器♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)


スチーム式、ハイブリッド式、超音波式・・・
今までいったいいくつの加湿器を使ったことでしょう。。。

機能はもちろん、デザインも大切!!

私の好みのデザインは超音波式に多かったので、何種類か試したものの、
ほぼ全て、壁などにカルキが付着してしまうんですよね~。

で、それに絶えられず、数回でポイしたものも多々・・・(^▽^;)



結局デザインよりも機能性重視となり、スチーム式に落ち着き、
昨年まではスチーム式の加湿器を使っていました。

使っていたタイプはお手入れも楽チンで、それなりに気に入っていたのですが、
寝室で使用する場合、一番弱い設定でも加湿されすぎて・・・

毎朝窓の結露を拭いていたのですが(パパが。笑)、
昨年はとうとうカーテンにカビが発生してしまって・・・



なので今年、またまた買い換えることを決め、選定開始。



そしたら、見つけましたー。



超音波式だけど、カルキ除去カートリッジがあるので白い粉が出ないタイプ♪

バクテリアの発生を防ぐ銀イオンフィルターも付いているし、アロマも使える♪



1週間使ってみたけど、お手入れも楽チンだし、
リビングで使う時と寝室で使う時の量の調整をつかめたら、すごくいい感じp(^-^)q

もちろん、カルキも飛んでない~!!

ただ、カルキ除去カートリッジが我が家の使用頻度でどのくらい持つのかは不明なので、
まだしばらくは検証期間となると思いますが、今のところ掴みはOK^m^

しばらくコレで落ち着く…かなぁ~?^m^