読書♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

目標に向けて、張り切ってを全てゲットしたものの、
やっぱり、家ではなかなか読む時間が作れなくて(^^;;

たまにちょっと時間が出来て読み始めるとネ、
上瞼と下瞼がすぐ仲良しになっちゃう~(;´▽`A``

加えて私、本読むの、めちゃめちゃ遅いし。



仕方がないので苦肉の策で今週から、仕事から帰る途中、
カフェorファストフード店に寄ってお茶しながら読書することにしました。



19時帰宅を目標にすると、だいたい30~40分くらい読書できます。



KIRA☆ALIを待たせているので、残業した日は諦めるけど。



あ、もちろん、KIRA☆ALIには連絡済み~(#^.^#)

「ママね、お仕事終わった後ね、ちょっとお勉強して19時位に帰るよ」
って毎日伝えてますd(^_^o)



本は順調に(と言ってもまだ1冊目。汗)読み進められてますが、1点、問題が。。。



読書する時間が作れたのは良いのだけど、
お茶だけでなく、ついつい何かを一緒に食べてしまうのデス(^▽^;)

おかげで先々週、急性胃腸炎で2kg落ち、1kg戻っただけでキープしていた体重が、
今週の月~水曜の3日間だけで一気に戻っちゃいましたヨA=´、`=)ゞ

それなら図書館にすれば?って思うよね。

職場近くにも、最寄駅近くにも図書館はあるにはあるのですが、
もう20年以上利用したことがないせいか、足が進まなくて…

あと、図書館ってたしか飲食禁止だったような?
飲み物だけでも飲みながら読みたいの。じゃないと寝ちゃう~(苦笑)



読破数と体重が正比例する前に、
早く、食べ物の誘惑に負けない強さを持たなくては…( ´艸`)

でももしかしたらそれは、
アニマル・コミュニケーターになるより難しいコトかもしれません(爆)



「ママ、これ以上おデブになっちゃダメですよー!」
photo:01


ハイ、気を付けます!!