レシピブログモニター6♪まろ辛っ♪にんにくの芽&新生姜のタイ風とろろうどん | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪

 

 

レシピブログ「スパイスでお料理上手vol.51 スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!」のレシピモニター6です♪

 

 

 

まろ辛っ♪にんにくの芽&新生姜のタイ風とろろうどん
まろ辛っ♪にんにくの芽&新生姜のタイ風とろろうどん
作者:kirakyori

 

 


以前作った「刺激的な辛さ♪壬生菜新生姜のタイ風サラダ卵かけ御飯」をアレンジして、とろろ仕立てで食べたくなり…。

 

ふと、うどんと組み合わせたら、どうなるんだろう?と作ってみたら、めちゃめちゃ美味しかった~っ!!!

 

 

 

■材料(1人分)
A 長芋(すりおろし) / 75g
A にんにくの芽(蒸した後、食べ易く切る / 15g
A 新生姜(千切り) / 15g
A 人参(千切り) / 15g
A 冷凍コーン(蒸した物) / 15g
A じゃが芋(蒸した後、角切り) / 15g
A ハウス食品 タイ風春雨サラダ(調味パウダー) / 3g
A 胡麻油 / 小さじ1

 

細うどん(乾麺) / 1人分

 

B 金すり胡麻 / お好みの量
B ブラックペッパー(粗挽) / お好みの量
B GABAN香菜(パクチー) / お好みの量

 

 


■作り方

 

1.ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、全体を馴染ませる。

 

2.細うどんを表示に従って茹でる。

 

3.器に2、1の順に盛り付け、Bを振り掛けて完成♪

 

 

 

■おいしくなるこつ


調味パウダーは、お好みで量を加減して下さいね♪

 

 

 

■レシピを考えた人のコメント

 

パンチある新生姜の辛みをとろろがまろやかに包み込み、にんにくの芽&人参のシャキシャキ食感とコーンの甘味がアクセントとなって、絶妙なハーモニーを醸し出すぅ~っ♪

 

 


詳細を楽天レシピで見る

 

 

 

 

 

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索