味の民芸@大阪・住道♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪









昨日は母の命日…あっという間に7年も経ってる~っ!!!























今日は母のお墓に大集合~っ(笑)























父と一緒に母のお墓を掃除していると、妹&姪っ子2人がやって来た、やって来たラブラブ
























無事にお墓参りを終えた後、ランチするお店を探していると、こちらのお店を発見したものの、車&父が運転していたから一瞬で通り過ぎてしまった…。
























その後、別のお店を発見して入ってみると、1時間待ちって~っショック!

























後ろで別の車を運転していた妹が「何か混んでたで~」と言ったものの、こちらのお店に引き返してみると…。
























駐車場めっちゃガラガラに空いてるや~ん!!!

























「あれっ?何でやろ?めっちゃ混んでるように見えてんけど…」と笑いながら言う妹に、父も私も大ウケ(爆)























13時過ぎにお店に入ると、中は広くて落ち着いた雰囲気で良い感じ~っラブラブ
























おまけにお客さんは3、4組で、座敷席に座れた上に、その6人席には子供用の椅子が2つ置いてあるという素晴らしい心遣い!!!
























早速姪っ子2人は座布団を退けて、子供用の椅子にご着席~っラブラブ
























メニューを見てみると…私好みのあん仕立てのおうどんに一目惚れ~っラブラブ!
























他にも、野菜たっぷりのおうどんや魅力的なメニューが沢山あって、めちゃめちゃ迷ったものの、やっぱり一目惚れしたものを注文しちゃったラブラブ
























妹が絵本が置いてあるのを発見し「絵本あるで~」と言うと、姪っ子達は張り切って取りに行き、上の姪っ子に「読んで」と言われてしまったあせる























慣れなくてカミカミで読んでいるうちに、私もすっかり絵本の世界に夢中になって楽しんでいると、お目当ての品がやって来た、やって来たラブラブ
























夢中になったからか、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったあせる
























と思ったけど、何とか確保?出来た~っラブラブ
























黒酢の酸辣スープうどん♪


キラキラ輝く天女への階段。
























めちゃめちゃとろ~んとしたあん仕立てのスープに玉子とじ、大きい海老や帆立にお野菜がい~っぱいで、めちゃめちゃ美味しそう~っラブラブ!























ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!

























きゃあ~っ!!!めちゃめちゃ美味しいや~んっラブラブ



























海老に帆立に玉子とじ、お野菜たっぷりのあん仕立て…大好きな物尽くしで、めちゃめちゃ大満足~っラブラブ!


























黒酢のまろやかな酸味に、とろっとろの玉子とじが入った、あん仕立てのスープも美味しくて「はあ~っ、美味しい♪はあ~っ、美味しい♪」なんて言いながら、沢山飲んじゃったラブラブ


























お店を出た後、車内で「もう大満足やわ~ラブラブ」なんて上機嫌になっていると、父が「写真撮らへんのかな?って思ったんやけど、ええんかな?と思って言わんかった」って…。

























いやいや、そこは言って下さいよぉ~っ!!!


























写真が無いグルメレポート?はあまりにも淋しいので、お店のHPから画像をお借り出来るかな♪なんて調べてみたら、メニューのPDFファイル?しか無いよお~っショック!























ふと、そのPDFファイル?を拡大して写真を撮る事を思い付いて、撮ってみたら、我ながら、めちゃめちゃ素晴らしい~っ!!!なんて、思ってしまった(笑)























という訳で、画像はお店のHPからお借りしちゃったラブラブ























お子様連れに配慮されていて、広くて落ち着いた雰囲気で心地良く、並ぶ事無く入れた上に、大好きな物尽くしのおうどんを美味しくいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!




 




















味の民芸 大東店


TEL 072-870-2062


住所 大阪府大東市幸町3-3


交通手段 JR片町線・住道駅


営業時間 11:00~23:00


定休日  なし






現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ
























ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪