心を亡くすと書いて『忙しい』と言うものの

心を亡くす程には至らぬ程度に忙しい毎日です。

元々がマイペースですので、

ちょっとペースが崩されただけで

多忙と感じているだけなのかもしれません。



多忙などと言う位ですから、まだ今年は

モノ作り熱が入ってません。

久々に革で遊ぶぞーとカバンの案をいくつか練ってはいたのですが。

いやはや、ヤレヤレ。



自分自身の癖として、考え過ぎる傾向があります。

そんな理由から説明も長くなるのです。



雑多な出来事に追われていると、

あまり深く考えている余裕が無くなります。

沢山の出来事に対して浅く沢山考えて対応する訳です。



で、そんな余裕の無い自分を客観視すると

たまには浅く考える事も良いモノだなと。

そればかりではダメだけれど、何事もバランスなのだと。

そんな、結論の無い相も変わらぬブログでした。

取り合えず生きていますとの近況報告としてー。



追記:『難しいことを簡単に考えようとする傾向が強くなっている。

難しいことは難しく考えるべきだ。

安易に考えると落とし穴がある。』

自分なりの意訳もあるでしょうが、

前にこのような事を聞き、大事な言葉に思えました。

考え過ぎると身動きが取れなくなりますし

浅く、もしくは考えず生きて行くのは生に対して不誠実に思えますし

バランス良く、生を全うする事は難しいなと。

そんな事を結局だらだらと考えている始末。

取り合えず3月中旬頃には多少余裕が出来る…

とよいなーと希望を持ちながら

そろそろダラダラ作り始めます。