ようやく時間が作れる兆しと言いますか、

忙しいのもひと段落した模様デス。

予想外のトラブルさえ無ければですが。

平穏無事な日々になる事を切に願っている状況です。



さて、少々時間が出来たので(心の余裕とも言います)

実に久々にとんぼ玉を作る作業をしよう!!

とも考えたのですがひとまずネックレスを編んでいく事に。



とんぼ玉作りは集中していないと作れない事と

しばらく作っていないので手がイメージ通りには動かないかもと

そんな訳でネックレス作りでリハビリな訳デス。



で、ちょっと凝った編み方をしていたのですが

しばらくすると手に違和感。

気付いたら指に豆が出来ていました。

昔は何時間編んでいても豆など出来なかったのに…。

どうやらサボりすぎだった模様。



追記:2-3日後にはガラスを溶かす事も慣れて

カエル玉を作れる予定。

『週末までにカエルのトンボ玉をブログにアップする。』

コレを目標にがんばります。