気が付けば・・・あらま~、ご無沙汰なブログです


暑さにやられつつも気合でお出かけして
偏頭痛や胃痛を薬で乗り切り、
そして・・・昨日、ダウン


久々にゆ~~~っくりとしたので復活
この調子ならば今日は元気にお出かけよ~


って、病み上がりの無理は禁物なので
今日は食材などはネットスーパーにお届けしてもらって
家でのんびり~する事にします


皆様も体調にはくれぐれ~~~もお気をつけ下さいね


さてさて

先日、大阪に転居されたComme lui yoko先生の
吉祥寺出張レッスンに行ってきました


Comme lui  http://commelui.jp/   
 

 

久しぶりのレッスンは「コラージュアレンジ」
こちらは↓ yoko先生の作品です↓

 




こんな素敵にセンスよく出来るのかしら
チラッと思いつつも


こんなん出来ました~~~


きらこの作品



もちろ~ん yoko先生のアドバイスがあったからこその作品

yoko先生のセンス、素敵ざます


出来上がりのあまりの素晴らしさに(自分で言うか?)

「 私に神が降りてきた」 とつぶやいてしまいました(笑)

めちゃめちゃ好み 



まずは、白いキャパスの上に貼る紙コラージュを選びます。

これがまた楽し~~いのなんのって
 

 



こんなカワユイはさみでチョキチョキ

 





お花は ブリザーブド
  (がく)の部分をバッサリと切って
花びらの部分のみを加工します
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

他の花材をどう置くか考えて、イメージして~~


 





出来上がり~~




yoko先生にも 「きらこさんぽい」と言われたこの作品
自分でもそう思います(笑)


同じ花材を使っていても人それぞれの個性が出るのが
また楽しさでもありますよね。

物凄く楽しく、女子力がUPしたレッスンでした

yoko先生、来月も楽しみにしています



ペタしてね

 

 





にほんブログ村




にほんブログ村