今日から新学期ですね

学生を離れて早何年?の私には新学期といっても
なんだかピンとこないのですが、

9月って何だか

シャキーーンと身が引き締まる気がします


身が引き締まる「 シャキーーーン 」のイメージってやはりですね。


ってキリリッと引き締まる色だからかしら~


9月 = シャキーーーンとした気持 となるのは
長~い夏休みを終え、気持ちも新たに学校へ行く
そんな気持ちを心が覚えているからでしょうか


先日、親友とのランチ
お互いに出来る事からコツコツ頑張ろう
誓いあったこともあり、


今日は朝から色のお勉強をしていました。


しかも、基本のキ~って感じの所から(笑)


色には順番があって


その順番は・・・なんとぉーーーー


虹の順番 なんですよぉ~


→ 橙 → 黄 →  →  (藍) 


(学術的には(藍)が入りますが
イギリス・フランスなどでは6色とされています。)


↑ この6色(厳密には7色)が同じ量だけ混ざると白色になるんですよ~



私達が目にする色は 3つの要素から成り立っていて
それを 色の三属性 といいま~す


色相  赤や青、緑といった色を特徴づける 色味 )

明度 (色の明るさ 

彩度  色味の強弱の度合い )


って・・・なんだか 「よい子の色教室」 みたいですね(笑)


なんで今さら・・・な所から学びなおすと
新たな発見があったりします


自分では意識していなくても
ついついお客様に専門用語などを言ってしまいがちなので
「初心に帰ってみる」 って、大事だな~と感じました。


えっ 


「きらこさん 難しい説明、ゼロだったわよ


って。。。お客様のお声が聞こえたようなようなような(笑)


・・・・こだまでしょうか??( って、なんでやねーん )



わかりやす~く、色を楽しんで頂き
キラキラ~と笑顔になるキラキラ色を引出し、
綺麗に、そして元気に笑顔なって頂く


それが きらこの キラキラカラー診断です


明日は 素敵セレブ奥様のパーソナルカラー診断を
させて頂きます


より綺麗に輝く色を引き出すのはもちろん
沢山、楽しんで頂けるように仕込みせねばっ


って。。。まるで 手品師かラーメン屋さんみたいだな


と、ふと思ったきらこさんでした(笑)





いつもありがとうございます
ペタ返し、させて頂きますね
ペタしてね




にほんブログ村




にほんブログ村