旦那サマが出張すると地震が来るという
最近のジンクスがまたまたキターーーイヤ~ン

地震はいつきてもおかしくないとわかってはいるものの
久しぶりの揺れの体感(しかも一人の時!!)
やはり、アタフタしてしまいます 

しばらく一人暮らしなので気を引き締めなくては

さてさて・・・

基本、呑気で能天気なきらこですが
たまに ド~ンと落ちる事があります

立ち直りが早いので 気づけば元気に戻ってるのですが
小さなことに気が付いて 気にしてしまう方なので
ストレスはたまりやすいタイプな気が・・・。

今年はメンタル強化もしたいな~と思っていたので
以前からとても気になったいたPCMセミナー
「 KEY TO ME SEMINAR 」を
先日、受講してきました

どんなセミナーか?というと 
詳細は↓↓↓

PCM
http://abslv-kou.com/pcm.html 

めっちゃ簡単に言うと

初めに診断テストを受けます。
その結果を見つつ、説明を聞き学ぶセミナーです。

自分自身を深く知る事でストレスと上手に付き合えるようになり
色々な人との付き合い方もわかり、より良い人間関係を
築けるようになる

って、感じでしょうか ←簡単に言い過ぎだニャ~

もう少し詳しく・・・

このPCMは1960年代の終わりから対人コミュニケーションにおける
研究を始めたテーピー・ケーラー博士が
1970年代に入り原型を開発。

NASAで宇宙飛行士の採用・配属・トレーニングなどに使用されたり
クリントン元大統領も活用していたりと
こらまぁ~凄いんです。

(あぁ。。。私が書くと凄さが伝わらずかも) 


朝9時半~17時半までのセミナー
と聞くと うわぁーー
と思ってしまいますが
どんどん引き込まれていく内容に
アッという間に時が過ぎて行きました~


イケメントレーナー わくわく涌井さん
(株式会社アブソルボ 代表取締役 )
http://abslv-kou.com/about_us.html 





初めて会うのに会話が弾む場合もあれば
初めから苦手と感じてしまう場合もある。

それは たまたま?
いえいえ・・・・それには理由があるんです

その理由がわかり、解決できるんですよ~
あらま素敵

今回の受講者は初めから
な~んか気が合うわと感じましたが
それにも理由がありました~

そして何より、自分自身を改めてちゃんと知る事が出来ました


私は自分よりもまず相手と考えてしまうタイプだと
な~んとなく気づいてはいましたが
診断結果でもバッチリでてました。

そして過去のストレスにより
新な自分に変化している事も知りました

それも確かに、その通りなんです。

ブログを書くのが なんだか楽しいのも
カラー診断に幸せを感じるのも
人に自分の考えを伝えることで癒される
そんなタイプになったからみたいです。

占いじゃないので ”なんでわかるの~?”てのも
”当たっているわ~” てのも違うのですが
皆、思わず そう言ってしまいました(笑)


人に優しく・・・と言いますが まずは自分に優しく

自分接待をしましょう


これが一番大事なんだそうです

自分を一番大事にでき、癒せるのは
やはり自分自身ですものね

ストレスフリーで生きるのって難しい
だけど ストレスを自分自身で癒されるようになれば
明日も元気で頑張れますよね

今日から即役立つ事が山盛りの
とっても濃~~~いセミナーでした


文章能力の乏しさゆえに、セミナーの良さを
イマイチ伝えきれてない気がします・・・
 スミマセン


がっ 早速、旦那サマとのコミュニケーションに
役立ってしまったのですっ

長くなってしまったのと眠くなってしまったのとで
詳しくは また次回に~~


明日はCLEビューティフェスタの打ち合わせもあるし
今宵は美肌Timeに間に合うように寝ましょ~っと

ヤバイ。。残り30分くらいだわ・・・


CLE ビューティフェスタ
http://www.cle-color.net/beauty-festa.htm