鬼は外~~
福は内、福は内

(福は内は二回言うと良いらしいです

今日は節分ですね~

子供の頃、「お父さん、お母さんは豆いっぱい食べれていいな~」
といっていたきらこですが 今は豆を食べるのが大変です(笑)

お父さん、お母さん、きらこはオトナになりました今さら~?

恵方巻き、東京でも すっかり定着してますね
我が家でも恵方巻き巻き~



東京生まれ東京下町育ちのきらこだからか?
恵方巻きの存在を知ったのは8年くらい前です。

旦那さんは子供の頃からお馴染みで、よく食べたそうです。
(義母は関西の方です)
無言で食べなくてはいけないので 兄弟でくすぐりっこをしてたんですって~
何だか楽しげ~

あ~~お腹すいたーーーーがるぅぅうう

旦那さんの帰りは遅そうなので
お先に いただいちゃいましょ~~~

北北西を見つめて 
しばし。。。無言・・・・
心で願いごとを唱えて・・・

我が家だとTVに背を向けて食べなくちゃいけない。。。
一人だと何か孤独かもかも~~

あっ、独り言にも気をつけなくっちゃね