こんばんはキラキラ
カラー診断士ヒヨコのきらこです。

年末に体調を崩し、復活した~と思ったら
年始にも体調を崩しましたしょぼん

なんていっても健康第一キラキラ

睡眠・栄養・運動が基本とはいうものの
はてさて・・・まずは何をしたら????

と思っていたら 以前、買った雑誌に気になる記事が!!!!

腸内環境悪化 → 血流悪化 → 体内冷える → 風邪ひきやすい・太るブタ
おまけに肌荒れまで~あせる

うわぁーーーそれは大変だわっ!!


腸の悪化度チェックメモ


★頻繁に頭痛になる
★よく肩がこる
★よくめまいがする
★よく鼻がつまる
★風邪をひきやすい
★くしゃみ鼻水がよくでる
★たんが出る
★肌がかゆい
★胸焼けがする
★筋肉痛で腰や背中が痛い
★トイレの回数が少ない
★あまり眠れない
★じんましんや発疹がでる
★動悸息切れがする
★こむらかえりになりやすい
★物覚えが悪く、忘れやすい



などなど・・・なのですがっ!!

5個以上、当てはまったら消化酵素不足で腸内環境に黄色信号。そろそろピンチかも~カラオケ
10個以上だと、すぐに食生活の改善をしないと大ピンチガーンらしいです・・・。


うわーーー当てはまる、はまる、はまる~あせる

ヤバイ・ヤバイのババ~~イショック!
このままでは ご老体街道まっしぐら~~~~叫びきゃ~~~


その雑誌では”酵素をとる事で改善しましょう♪”とあります。

ん?酵素???

酵素とはたんぱく質の一種で消化・吸収・や代謝・呼吸など
生きていくうえで必要な体の動きをサポートする成分。
酵素がなければ生きていけないほど、重要な成分。


との事ですが・・・まぁ~難しいことは さておきっパー


ちゃちゃっとまとめると 発酵食品(納豆・キムチ)や生野菜や生果物から酵素を取りましょ~
酵素をとると腸内環境も整って めぐりめぐって べっぴんさんキラキラになる
と、、、いうことらしいです!!


一番簡単なのは ”すりおろし野菜”と”すりおろしりんご”と”生ジュース”


てなわけで・・・

生ジュースをウィ~~ンとミキサーで作り
色々な料理に すりおろし大根や人参をプラスする事にしました音譜


ふふふ。。。これで私も腸美人よにひひ


そして いつかはキラキラキラキラの超~美人ラブラブになるざますアップ


まぁ。。。思い込みも美の秘訣!?ということで(笑)