漆黒のフルーツ★アロニア100%ジュース | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

日本で最初にホームメイド・ケフィアを販売したパイオニア企業

中垣技術士事務所 さんより発売されている

アロニア果汁100%ジュース

をいただき、飲んでみましたおんぷ











ポリフェノールがブルーベリーの5倍も入ったこのジュース、

活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるとされ、

東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれているそうですCathKidston



そして、こちらのアロニアはブルガリアでオーガニック栽培された

完熟果実なので甘さも多いんだそう



私、今回いただいて初めて「アロニア」なる果物があるということを

知りました



たぶん、私のように知らない人は多いはず



カラダにいいのはわかったけれど、どんな味なのか

最初は興味津々ハート









1日にだいたい30~50mlを目安に飲むといいそうで、

味はというと、ベリー系の味ですがポリフェノールたっぷりだから

渋みもしっかりとあります



渋みといっても飲めない程ではなくて、葡萄のを皮だけで

食べてしまった時に感じる渋みと同じ



だから私はそのままゴクゴクと飲んでいます



人によっては飲むヨーグルトや牛乳、豆乳と混ぜて飲んだり

するのもいいのではないかと思うし、私も飲むヨーグルトと

一緒に飲んでみようかと思いますよ








有限会社中垣技術士事務所