これから
ワンコとどんどんお出掛けするのが
楽しい時期に突入ですね~

ワンコのイベントも盛んになっていますし
(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

犬も猫もどちらも大好きなわたしに
とっては
猫ちゃんをワンコみたいに連れ出せれるようになれないかなと考えたり(笑)

こればかりは
習性の違い、本能の違いだから

仕方ないのだけどね( *゚³˘)

そんな季節なので屋外でのイベントも増えだして
先週も屋外で1日アニコミさせていただきました

気持ち良い(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

来月からも屋外のイベント
沢山出店いたしますので
今から楽しみにしています

昨日は一宮市のドッグカフェ
Green orchardさんでアニコミ

こちらのカフェのイベントはいつも
ご予約満タンこで
大変盛り上がります

昨日はね
もうじき18歳になるダックスちゃんが
アニコミにきてくれたの(ㅅ˙³˙)♡

本当にカッコ良かった!!!
生きてる自信、、、
経験してきた感情
全てがカッコ良かった

ペットも長生きの時代になってきています

高齢のワンコやニャンコの感覚で
飼い主さんに生かされている感覚
確かに一生懸命生きる事は大切だけど
命の限界がきていても
飼い主さんの強い強い思いが繋ぎ止め
1日でも長く永くと

そうなれば
医療に助けられるのではなく
医療に塞き止められる?
そんな感覚が伝わります

負担を少なくしてあげるのも
飼い主さんの愛
薬が減るどころか
増えるばかりの治療では治療じゃないです

それは本当に人間側の
一方的な愛です

賛否両論あるこの治療に関して
正しい答えは難しいですが

年老いても尚
生きている感覚を味わってもらえるためには
どうしてあげるのが良いのか

ペット自身が
生きている感覚を味わえる老犬、老猫達に
してあげるのが最大の恩返し

それには
どうしていくべきか
アニコミからも沢山教えて貰っています


{5A53BB27-44B3-4F4A-B44A-777D5B5771F9}