田口線資料展示会! | きらきら☆したら

きらきら☆したら

愛知淑徳大学 交流文化学科 の学生による設楽町活性化PJチームです。設楽町での活動や、発見した「イイネ!」を発信します。


こんにちは!おひさしぶりです(笑)

愛知県設楽町の、「廃線・田口線の資料を展示しようボランティア」に参加してきましたー✨

田口線は今はもう廃線になっているんですが、なんとその田口線に関する資料がたくさん出てきたんです😳

ということで、資料の展示会に向けて学内や設楽町でワーキングをし、資料のキャプションを自分たちで作成しました!





ついに当日!!
私たちは3/20の展示会初日だけしか参加できなかったんですが、数ヶ月前から準備を進めてきて、やっと展示会がスタートするとすごく達成感がありました(*^_^*)


初日には、田口線跡のガイドもしました!!

始まる前はすごく緊張しましたが、みなさん真剣に話を聞いてくださったり、反応をかえしてくださったり...
参加してくださった方たちの温かさに感謝です😊

また、地元の方々がたくさん訪れて下さり、田口線の思い出話もたくさん聞くことができました(^-^)


6日間の展示会でしたが、延べ130人ほどの方が来場してくださり嬉しさでいっぱいでした!!

たくさんのメッセージもありがとうございます(*´ω`*)


大変なこともたくさんありましたが、一つの企画をやり遂げることができて、貴重な経験になりました!

展示会に来てくださった方も、準備を手伝ってくださった方も本当にありがとうございました!!