一足お先に春爛漫なデザインにしてみました。

$きらきらしろくま

今迄コンデジ(ルミックス)で撮ってたんですが、しろくまが持ってた
ソニーのミラーレスにマクロ用レンズを装着して撮影。

花を持っても綺麗に撮れました。

$きらきらしろくま
$きらきらしろくま

このレンズはしろくまが私の趣味(ネイル・デコ・アクセ作り)を綺麗に
撮影できるように用意してくれました。
これが驚くほど綺麗に撮影できて、まるで自分の手じゃないように見える(自画自賛)
これじゃあカメラにどんどんはまるの無理ないわと納得。
ただ色調整はまだ私にはハードルが高いわぁ。

今回右手の人差し指と小指は亀裂が入った為イエローラインで削りましたが、
いつものティッシュスカルプで形は全く問題なし。
この技を知ってから、もう折れても全然怖くない、逆に変に深爪になる前に、
削ってしまった方がまし。
この技で綺麗にネイルできてます。

使用したもの

BeautyChannel:エタジェル ベース・ソフト 
                   Dー12 L3-02                   

桜のネイルシール BNさんのスプリングガーデンシリーズ SPG-7
                     昨年購入の為、入手不能
ダイソーインク      ピンク イエロー

やり方

①エタジェルのソフトと白(D-12)とダイソーインクのピンク・イエロー
 を混ぜてシャイニージェルの薄桜色みたいなピンクを作成

②右人差し指と小指をティッシュスカルプで長さを出しておく

③②外の指にトレオフを周囲を避けながら塗っておく

④全ての指にエタジェルベースを1度塗り1分硬化

⑤グラデーションの様に①を塗って30秒仮硬化

⑥もう一度イエローラインが消えるように塗って30秒仮硬化

⑦ソフトを薄く塗って1分硬化

⑧未硬化ジェルを拭き取る

⑨桜のシールを貼って、上から柔らかい棒(消しゴム等)でしっかり抑える

⑩シールの上に薄くソフトを塗って、周りに金ラメ(L3-02)を散らすように
 ラインを入れ30秒仮硬化

⑤ソフトを全体に塗って1分硬化

⑥OPIのノンアセトンリムーバーで未硬化ジェルをふき取る

このシール、とっても薄くて埋め込みやすかった。
やはり未硬化ジェルを拭き取ればこんなに、スムーズにシールを使える。
多分飽きるからまた2週間位でチェンジするだろうけど、この季節は
もう一度位桜デザインをしてみようかな?