昨日書いた「なんちゃってスカルプ」説明しときます。

折れた爪の状態はこれ
$きらきらしろくま

そしてやり方

①2枚重ねになってるティッシュを1枚にはがし、爪先に合う形にカットする
 $きらきらしろくま

②爪全体にジェルを塗って30秒仮硬化

③未硬化ジェルは拭き取らずそのままで、①のティッシュを乗せる
 $きらきらしろくま
 
④③のティッシュのに含ませるように。少しずつジェルを乗せる
 この時欲張るとティッシュがへたるので、ティッシュが透ける位
 $きらきらしろくま

⑤30秒仮硬化

⑥好みの厚みになるまで繰り返す、私は2回でOKでした

⑦最終的に1分硬化

⑧OPIのノンアセトンリムーバーで未硬化ジェルをふき取る

⑨形を整える、私は自爪でないのでバチっと爪切りで切ってしまい
 細かくはやすりで削りました

$きらきらしろくま

裏側
$きらきらしろくま

厚み
$きらきらしろくま

上からジェルしたところ
$きらきらしろくま

これ本当にいい感じ、教えて下さったじゅんさいさんありがとうございました。

今日の献血状況