いわき市のお友達さやかちゃんに100部お届け致しました。 | きらきらぬり~にょのブログ

いわき市のお友達さやかちゃんに100部お届け致しました。

こんにちは。きらきらぬり~にょのまり^こ^です。

「ぬりえ」制作、配布活動始動しはじめました。
みなさまご協力ありがとうございます。
先週土曜日に300部は完成致しました。引き続き制作しています。

ご連絡頂いた方々から順番にお届けさせていただいてます。

今回はいわき市に住むお友達さやかちゃんから連絡をいただきましたので
100部、お届けさせていただきました。

さやかちゃんとお友達の2人で100部担当してくださり
近所の避難所などを回ってくださいます。
今回は勿来地区に30部配ってくださいました。
現地での力、ご協力本当にありがとうございます。

メールにてご報告頂きましたので、転載させていただきます。


  ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ   ありがちなキラキラ



今晩は☆

早速、夕方からぬりえちゃん達を避難所のお子さん達に届けてきました。
今日行った所は、勿来地区と言って北茨城市といわき市の県境の町で、
南の森スポーツパークと、勿来体育館、勿来公民館の三ヶ所で、
大体30人位のお子様達がいました。

ここの地区は、4月11日の余震によって
お家に住めなくなってしまった方々が多いみたいでした。
中には、小さいお子さんがいて泣いたりすると、周りに迷惑かけるから、
その避難所から出ていかなくてはならなかったりしたそうです。
思った以上にストレスかかってるみたい。

でも、ぬりえを手にしたら、照れながらも喜んでくれたり、
その場で色鉛筆を手にして、色を塗ったり、
みんなの絵の横に、オリジナルの絵を追加したりして喜んでくれましたよ☆
親御さんも、手作りに驚いていたり
男の子も、お母さんに宿題終わってから遊ぶんだよーなんて言われながらも、
色鉛筆もセットなのですぐにでも遊び出しそうな感じでした
これから、少しづつ、市内の避難所回りする予定なので、
ある程度お渡ししたら、お写真まとめて報告するね☆

さやか

  ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ    ありがちなキラキラ   ありがちなキラキラ


さやかちゃん&お友達2人で配ってくださりありがとうございます。
ちゃんとお勉強して^^その後に
「ぬりえ」存分に塗って塗って遊んでほしいです☆
オリジナルの絵も追加って!!キラリンレインボー嬉しいですね!
どんなオリジナルな絵なんだろー☆
どんどん描いてねーニコちゃん

さやかちゃん^^ご報告ありがとうございます☆
ぜひゆっくりペースで配ってください。


ありがとう☆