きらきらぬり~にょ ぬりえ&色鉛筆 
被災地へ届いている部数


2011年7月25日現在  840部  

アート仙台 28部  アート気仙沼 34部
アート石巻 65部 アートいわき 200部
アート大槌町 26部 アート唐桑町 240部
アート女川町 14部 アート陸前高田 29部
アート七が浜 250部 アート南相馬4部



コスモス現在も「ぬりえ&色鉛筆」をお届けしていますコスモス


雑誌1部~何部でもお届けいたします。


手紙御希望の方いらっしゃいましたらメッセージに

  必要部数、連絡先を御記入いただけましたら

  折り返しお返事させていただきます。



ラブラブぬりえカンパ活動のお知らせはコチラ
    ↓
http://ameblo.jp/kirakiranurinyo/entry-10889556333.html

2012-12-29 10:35:03

きらきらぬり〜にょの寄付先ご報告

テーマ:ご報告
みなさまこんにちは。年の瀬いかがおすごしでしょうか。


被災地へぬりえをおくろう きらきらぬり~にょの寄付金のご報告です。

ぬりえでカンパ、ぬりえ作り制作してくださった方々、ぬりえを描いてくださった方々
ぬりえ資材を提供してくださった方々
被災地へぬりえを届けてくださった方々の協力心よりお礼申し上げます。

みなさまの温かいご支援ご協力により96,875円集まりました。


きらきらぬり~にょスタッフと話し、
宮城県仙台市を拠点とするちいさなたびJapan さんに寄付させて頂くこととなりました。

以下↓振り込み明細になります。
きらきらぬり~にょのブログ-明細表
(直接手渡し分13,000円も含めて合計振り込み金額は96,875円となります)


ちいさなたびJapanさんは 母子週末保養プロジェクトという活動をされています
放射性物質で汚染されてしまった地域に暮らす母子を対象に、
 母子双方の心身の保養を助ける目的とする週末保養プログラムの企画・開催。
 母親同士が周囲を気せずに本音を話し合えるような場
 カウンセリングや心のケア、ヨガや体操など、リラックスできる時間の共有の場
などあたたかい場を作ってくださっています。



振り込み後 ちいさなたびJapanさんからお手紙もいただきました。
きらきらぬり~にょのブログ-ハガキ 表

きらきらぬり~にょのブログ-ハガキ 裏



みなさまご協力ほんとうにありがとうございました。


またきらきらぬり~にょ、すこしづつでも活動は続けてまいります。
ぬりえも3種類まだありますのでカンパご協力、出店等でご協力してくださる方
いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

ではみなさま良い年越しをお過ごしくださいませ。










AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 10:09:31

☆Setagaya Organic Park☆

テーマ:ぬりえカンパ活動
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

久々にブログを更新しますっ



先週末は、世田谷駅前で開催されたオーガニックフードのイベント、
Setagaya Organic Parkにて、きらきらぬり~にょブースを作っていただきました~アート

きらきらぬり~にょがその場でたのしめるぬりえコーナーで大人も子供もいっぱいぬりえをぬってくれたよ

photo:01



ご近所の女の子
かなり夢中で何枚も
いっぱいぬってくれたよ

photo:02



う~ん
みんなカラフルでステキだなぁ

右側は世田谷駅近くで造形学校をされているセンセイ
流石の、色彩感覚です!

男の子はその生徒さん。
今日は学校でマンゴーの絵を描いてから、先生と遊びにきたんだって。
お絵描きすきなセンセイと生徒
なかよし、いいね^^

ぬりえの後は。。

photo:03



なんと、ロミロミマッサージ 笑

お隣のロミロミブースでは、新人のセラピストさんの研修を兼ねてのご出店で、この日マッサージの練習ということで、なんと無料でロミロミ体験ができたんですよ~

それにしても、小6のボク、
いい顔してるなぁ 笑
将来がたのしみですニコニコ

このイベントは毎年春と秋に柿生で行なわれているVege & Fork Marketの戸田さん夫妻が主催のマーケットでした

柿生もそうだけど、すごくピースな雰囲気で、オーガナイザーご夫婦のオーガニックなものに対する志とやさしさが感じられるステキなイベントです

8月と9月も月一回世田谷駅前で開催されるみたいですよ♪

photo:04




きらきらぬり~にょ
この日は 1,750円の募金があつまりました

募金してくださったみなさま、ありがとうございますラブラブ

集まったお金は全て 被災地の子供たちの支援に使わせていただきます。




きらきらぬり~にょは被災地の子供への支援活動をしています

被災地の子供たちへぬりえを送ってほしい方、ぬりえをお店で置かせてくださる方、イベント出店のご依頼等のお問い合わせはなんでも

kirakiranurinyo☆yahoo.co.jp まで
(☆を@に変えてご送信ください。)

おねがいします( ´ ▽ ` )ノ


カラフルなココロで地球を虹色に輝かせよう虹

今日もすてきな一日を~☆
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-10 16:44:15

☆ 七が浜 夏祭り ご報告 ☆

テーマ:被災地の夏祭り

7月23日(土曜日)
宮城「海の学校」主催の
虹~夏祭り~Wa-syoi! 2011七ヶ浜の夏虹が開催されました。

きらきらぬり~にょからはぬりえと色鉛筆で200セットを
夏祭りの景品として出品させていただきました。
日頃からカンパ活動にご協力してくださりありがとうございます。

また仲間達で立ち上げた虹をかける (このブログでの紹介→ 虹) のメンバーで
リメイクうちわを送ろうという事でみなさまに中古うちわを集める声をかけさせていただき
みんなで可愛いリメイクうちわを作りました。
80うちわ集まりました^^ありがとうございます。

そのリメイクうちわや、ぬりえ、みんなから集まったお祭り用の景品を
全てまとめて現地に届けてくださいました、
SHIZENヨガスタジオでヨガ講師のナオ先生です。

$きらきらぬり~にょのブログ
ナオ先生の現地の報告、ぜひご覧下さい→ Car
地元来場者は2000人という賑わいで、
とてもすばらしい夏祭りと聞かせたいただきました晴れ


SHIZENヨガスタジオではみんなから「ソックモンキーを届けよう」という事で
私もひとつソックモンキーを作って参加させていただきましたニコニコ
$きらきらぬり~にょのブログ
初めて作りましたがとても楽しかったです。



リメイクうちわはこんな感じになりました。
$きらきらぬり~にょのブログ
家で作って送ってくださったり。

みんなで集まって作った日もあります^^
$きらきらぬり~にょのブログ$きらきらぬり~にょのブログ

$きらきらぬり~にょのブログ$きらきらぬり~にょのブログ



みんなで「うちわ職人」になっていました。

80個のうちわ全て個性あふれる作品になりました。

アロマのchieさんには虫除け&癒しをテーマに製油をブレンドしていただき
うちわに染み込ませて「アロマうちわ」にしました。



$きらきらぬり~にょのブログ

$きらきらぬり~にょのブログ

$きらきらぬり~にょのブログ

$きらきらぬり~にょのブログ


うちわには「虹をかける」のハンコも可愛くポンッくじら
$きらきらぬり~にょのブログ

うちわを集めてくださった皆様、一緒に作った皆様
夏祭りに届けてくれたナオ先生

みなさま本当にありがとうございました。








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-04 13:48:36

みんなで「ぬりえ」タイム☆

テーマ:被災地からレポート☆
宮城県の唐桑町にお友達たちが炊き出しに行き
「ぬりえ」(100部)も一緒に持っていってくださいました。

$きらきらぬり~にょのブログ
ぬりえコーナーを作ってくれました^^
みんなで「ぬりえ」する風景かわいいですね☆

お届けしてくれてありがとうございます。








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-01 17:22:52

7月23日宮城県七が浜町の夏祭りに向けて。

テーマ:被災地の夏祭り
こんにちは!きらきらぬり~にょの まりこ です。
皆様いつも「ぬりえ」活動でお世話になっています^^
ありがとうございます。

さて、今回は被災地の「夏祭り」についてお知らせさせていただきますうちわ

私たち 日本各地に住む&海外のともだち達と東北のともだち達と
直接連絡を取り合い直接支援していこうという仲間達で

虹流れ星1流れ星1虹という名前で活動始めました。
$きらきらぬり~にょのブログ

http://nijiwokakeru.blog.fc2.com/


普段は連絡網で情報交換や支援、アドバイスなどなど
レスポンスし合っています^^
みんなが出来るカタチで参加しています。


今回は宮城に住むお友達が子供達に夏祭りをプレゼントしようと動いています。
みなさまの出来る範囲で何かありましたらご協力お願い致します^^

夏祭りでお子さん達や、じいちゃんばあちゃん、パパママ、友達と
縁日で楽しんでもらえたら~と想っています。

私も夏祭りに「うちわ」をかわいくして送ったり
キラキラサンキャッチャーを作ったり可愛いグッズを用意して
送ったりしようかなとアイデア練っています。

きらきらぬり~にょからは「ぬりえ」をお届けします☆



以下、宮城のお友達からの呼びかけです^^
flower*     ハート     flower*     ハート    flower*                          



7/23宮城県七ヶ浜町で、海の学校という団体が
子供達のために夏祭りを開催します。

去年は、サーフィン・ボディーボード親子体験をやっていたのですが
今年は、夏祭りという形で、子供達の笑顔を作りたいという気持ちで企画しています!


内容は、
仮設に入った子供達・地域の子供達に、
浴衣・甚平を無料で着せてあげたり
(全国より集めています)

詳しくはコチラ↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/umi-no-gakko/repo/2011-repo/110723/sichigahama0723.html


無料チケットを配り、
屋台・ワークショップ等に使ってもらい、
(大人には販売します)

ステージでは
ウクレレ・沖縄のエイサー・すずめ踊り・ほでなすブルースバンド
クラシックコンサート・子供達の発表会・フラフープ大会など企画中です。

今、町や子ども会では、まつりの開催が難しく、
この夏祭りが唯一なようです。


そして、よりたくさんのこどもたちが楽しんでもらえるように
出店・ワークショップ・チャリティマーケットなど
参加いただける方を募集しています!

内容は子供達が喜ぶものなら何でもOKです。


ボランティアで出店
(炊き出しのような出店・ワークショップ・マーケット)が
 可能な方、ご連絡下さい。


大人への売り上げは、材料費など経費を引いた分を
こども災害支援NPOここねっとさんへ寄付します。



出店が足りなさそうな状況です。。。
お願い致します。

参加が難しい方も、デコレーションで新潟の方がつながるフラッグというのを
やってくれています。ご協力お願い致します。

それと、景品の募集もしています!
子供用(未就学児~中学生)です。

海の学校inMIYAGI
http://blog.canpan.info/umigaku/daily/201106/01

海の学校inMIYAGI ツイッター
http://twitter.com/intent/user?screen_name=umigakumiyagi


海の学校 本体
http://www008.upp.so-net.ne.jp/umi-no-gakko/aim/aim.html

当日のボランティアも募集中です。

                    


何か参加出来そうな事あれば、海の学校HPより直接支援や参加お願い致します。

私は子供達への景品作りや「うちわ」を配るなどで参加するので
みなさまの中で景品として提供出来そうな物があれば私が受付して
一緒に送る事は可能です。
送料だけシェアして一緒に活動しませんか?
賛同していただけましたら住所お送りいたしますので
コメント頂けると嬉しいです。


子供サイズの甚平や浴衣がた~くさん集まるといいな~と
思いますので^^ぜひ、
お家に着なくなったものありましたら

コチラ↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/umi-no-gakko/repo/2011-repo/110723/sichigahama0723.htmlまでお願い致します。


すこしでも多くの方に知ってもらえたらな^^と思いますので
必要な所を抜き取って転載&ツイッター等で告知してもらえたらなと思います**yumi**




今日も暑いですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませインコ?












いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。