トースター | ドラゴンフルーツとスイカの日々

ドラゴンフルーツとスイカの日々

カンボジアでの生活のちょっとした出来事をぽつぽつと綴ります。

朝食の時 私はパンを焼いて食べます食パン

カンボジアのサービスアパートメントは
基本的に家具付きで
テーブルやテレビ、冷蔵後、洗濯機、ソファ、ベッド、シーツ、タオルなどは
備え付けで使えるようになってますニコニコ

細かい物になると サービスアパートメントによって
あるものとないものと まちまちなのですが
今の私の部屋には トースターも備え付きでありました音譜

これは助かりましたね
わざわざ買わなくていいのですからね合格

そして 早速ありがたく使っているのですが
このトースター 
パンが焼きあがると 結構な確立で 
パンが飛び出しちゃうのですえっ

ドラゴンフルーツとスイカの日々-飛び出したパン

                    
これ まさに飛び出した時の様子ですよ
写真撮ってなんで 早く拾えってカンジなんですけどねあせる

えっとですね
そもそも焼いているパンが薄いのも原因だと思うのです
なぜか分かりませんが
カンボジアで切られて売っているパンは
サンドイッチ用かはてなマーク と 思うほど薄いのです
8ミリくらいでしょうかね

だから なるべく切ってないパンを買ってきて
自分でカットするようにしているのですが
なかなか そういったパンはなくて
ほとんどが すでにカットされているものばかりなのですショック!
しかもこのパン 薄すぎてちょっと焼きすぎると
すぐラスク状態になっちゃうし・・・ガーン 

自分で好きな厚さにカットしたパンは
飛び出さないので
この薄いパンが軽すぎるのか
トースターも勢いがありすぎるのか
ヘタをするとカウンターのみならず
床に落下したこともあり
その時は かなり悲しい気分になるのです汗