デビュープロジェクト。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com


月曜日はそらcafeは祝日でお休みを頂いていましたが、1日学校のお仕事でした。



授業で、実際のカフェへ自分達で考案したメニューをプレゼンテーションする日でした。

最優秀賞に選ばれると、実際の店舗にて期間限定でメニュー化されます。


3週間かけて70名の学生さんがチームに分かれて、今日の為に一生懸命考えてきた料理。みんなの熱い気持ちが伝わってきます。




学生さん達と一緒にセッティング会場をスタンバイ。



以外にも、男子が色々とコーディネートを考えて本領を発揮してくれました。[みんな:01]

秋らしいコーディネートです。
photo:01





そこに料理を展示していきます。
photo:02



photo:03





ここまでの道のり、どのチームにもドラマがありました。

迷いながら、意見を言い合いながら、ケンカしながら…笑

笑あり、涙ありの素敵なデビュープロジェクトでした。



見事、最優秀賞をとったチーム。
photo:04




おめでとう[みんな:02]



このチームは頑張ったで賞[みんな:03]
photo:05




アイデアがすごく良くて、味もとっても美味しかったです。ナイフとフォーク
photo:06






今回選ばれなかったチームも
今後の成長に必ず、繋がると思います。

次回のデビュープロジェクトではきっとより良いものが出来上がってくるのでは…と期待しています。


流した涙は無駄ではなく、更に気持ちを強くしたと思います。



本当にみんなそれぞれ頑張っていたので、心に響きました。




本当に、お疲れさまでした。