淡路島 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com


先週末は、
淡路島へ弾丸日帰り旅行へ。



タコ煎餅。
photo:01




目の前で生ダコが


きゅるきゅる~



と音を立てて鉄板でプレスされていきます。

photo:03


photo:02





一枚1000円。


なかなかの商売上手です。


味は柔らかいタコの感じが残っていて食べやすく、美味しかったです[みんな:01]



そしてお目当ての明石海峡大橋近くのお寿司屋さん 浜寿司へお寿司を食べにいきました。
photo:05




photo:04




味は美味しかったけれど、なんだか
色々と、残念なお店でした。


勉強させていただきました。[みんな:02]ありがとうございます。



旦那と2人、なんだか気分が下がり、
帰ろうっか~[みんな:03]と、お昼過ぎには岸和田へ。


岸和田のだんじり祭りを見にいきました。

旦那さんは10月が本番の地域なので、今からが寄り合い始まりです。



週末、ゆっくりお休みを頂きました。[みんな:04][みんな:05]
パワー満タンで、また頑張れそうです。[みんな:06]