フードコーディネーター | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

先週は、今年の3月にバンタンを卒業したフードコーディネータークラスの4人がそらcafeにきてくれました。

photo:01




みんなそれぞれ、フードコーディネーターとして商品開発やスタイリストのアシスタント、栄養士として食の仕事を頑張っています。


そんな話を聞けると本当に嬉しく、
わたしももっともっと頑張らねば!!
と思います。





また、みんなに会える日を楽しみに、
頑張ります[みんな:01][みんな:02]




懐かしい写真を発見。目


フードコーディネータークラスの最後の授業は、みんなで和食パーティーをしました。[みんな:03]

photo:02




料理をただ作るだけじゃなく、その先にある、食の提案をしたり、表現するのがフードコーディネータとしての仕事。


なかなか難しいけれど、関西、大阪でその仕事をもっと、若手の斬新なアイデアやエネルギーを使ってやっていければ食の世界はもっとよくなるし、
フードコーディネーターを目指す学生さんに出会った事で、さらに、関西で、出口や、フードコーディネーターとして活躍できる環境を作らないといけないと思うようになりました。


一人でなにができるの?と言われた事もありますが、なにもしないよりはまし。やってみないとわからないし、その人の言葉に、くそ~みとけよーかおと心の中で思いながら、でもそのお陰でやってやろうじゃないの!思えたりもします。[みんな:05][みんな:06]


少しづつ頑張ってても、時間がない!!もうすぐ30才になってしまいます[みんな:04]


今頑張らねば、いつ頑張るんだ。
と言い聞かせ。。。


毎日の努力と、少しの無理を積み重ねながら、少しづつ前に進みたいと思います。[みんな:07]