野菜達。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com


今日は、岸和田の愛彩ランドへ野菜の買い出しへ。


農家さんが直接野菜を置かれているので、全てに生産者さんの名前がついています。(o^^o)

もう、野菜の多さと安さに、1人でテンションマックスでした[みんな:01]

トマトの宝石箱[みんな:02]
photo:01



黒いトマトに黄色、オレンジ~



買いすぎました[みんな:03]

細ナス
photo:02



長い~!!
はじめてみました。

photo:04


photo:05


シャドークイーンとレッドムーン


シャドークイーンは皮も中身も紫色のジャガイモ。インパクト大です。

レッドムーンは皮はピンクで、中身は黄色。さつまいもみたいに甘いのが特徴。

加熱しても色はそのまま残ります。
明日は四種類くらいのジャガイモをミックスしてサラダにしようかな。(o^^o)


photo:03




そうめんかぼちゃ
photo:06



ゆでるとそうめんみたいに細くなる、シャキシャキ歯ごたえのかぼちゃです[みんな:04]

白ゴーヤ。
photo:07



苦味が少ないのが特徴。
サラダにぴったり。

明日は美味しい野菜料理がたくさん
作れそうです[みんな:05]


日々、野菜の仕入れをしたり、やさいやさんや、農家さんとお話をさせていただいていると今まで知らなかった野菜の種類や知識が沢山身につきます。

野菜の事を知るのが、最近すごく楽しいです。[みんな:08]


そらcafeにて、新鮮野菜と一緒にお待ちしております[みんな:06][みんな:07]