【カラダのキモチリニューアル】女性の4周期を知ってハッピーに!“カラダのキモチ”セミナー③ | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


先日参加させて頂いた「カラダのキモチ」アプリリニューアル発表会。
 
 
アプリに連動したリアルな体験ということで女性の4つの周期に合わせたヨガをレクチャー頂きました。
 
{2C00B769-064F-4C99-A566-E34420627672}
 
ヨガ講師 山野雅子先生監修の
「生理周期リズムに応じた心と体の調え方」カラダのキモチヨガを岡本桂奈さんにレクチャー頂きました。
 
①リラックス期
 
生理中なので体を動かすよりもリラックス重視のヨガで。セルフマッサージやタッピング、腹式呼吸がおすすめだそう。
 
{707FA419-DC29-451D-91A1-0C9D05A92C00}
②ハッピー期(生理後)
痩せやすい時期なのて難しいアサナ(ポーズ)がおすすめ。バランス系アサナでカラダを鍛えるヨガを。
 
{49C11694-9626-44BC-B38A-D393DBAAAB03}
 
{74351692-8234-4452-9331-6322A22247E2}
③リラックス期(排卵後)
カラダとココロを整えるヨガを。
お腹を伸ばす、膝裏をのばす、背骨を柔軟にするヨガがおすすめ。
 
{67D62B4F-E61C-4965-A320-D63787BE21C2}
④スロー期(生理前)
気分にむらがあり、ココロが不安定になりやすい時期。
頭頂を刺激するヨガや、逆転系、お腹を圧迫するヨガがおすすめ
 
{389EB69C-3B0B-4231-9647-D92ECB599019}

久々のヨガでしたが縮こまったカラダが伸びて気持ちが良かったです。
 
{1BE8E680-4231-445C-B0CA-63998410E6DB}

「カラダのキモチ ヨガ」はドゥミ ルネサンス池袋東口、渋谷、新橋銀座口、中野、五反田の5店舗で体験できます。
 
カラダのキモチ」アプリを利用していると初回体験料が半額の540円(税込)に。
お得に体験できちゃいます。
 
しかも30日間無料でアプリを使えるのでこの機会に是非カラダのキモチ」ダウンロードしてみて下さいね。
 
{9E33B7F6-1010-44A3-B590-3D62009792E0}


ドコモヘルスケア様よりイベントに招待いただきました。