泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)

ご訪問ありがとうございます。
応援ポチと頂けたら幸いです。


スッキリ!!
 
で今朝紹介されていた
 
泣ける絵本
 



絵本としては衝撃的な始まりに
 
テレビを見ていても

ボロボロ泣いてしまいましたw
 
{4581BCB1-E3D0-4DAC-A4BE-36DACB4AF552:01}

 
この絵本の始まりは
 
ママが交通事故で死んでしまうこと

からスタートします。
 
ママはかんたろうくんを一人残して
 
いくのがとても心配です。
 
あの世へ旅立つ前にお片づけのことや
 
身の回りのこといろいろ心配で
 
お話をします。
 
読んでいるママ達がみな涙を

流してしまう本。
 
この絵本には子を想うママの想いが

溢れています。
 
なんと2ヶ月で10万部も売れている

そうです。
 
でもなぜ絵本の題材に

「死」を選んだのでしょうか?
 
{EB339E59-8927-478F-B8B0-862D52B16949:01}


 
作者は2児のパパ。
 
ママの言うことを聞かずに 

イタズラばかりでママを

困らせてばかりの息子。
 
そんな様子を見ていて物語を

思いついたそうです。
 
{1B8A4214-A35A-4F86-B5D0-B86D1B82FA30:01}


 
子供達にあえて強くメッセージを

伝えるために、
 
子供達が嫌なことをテーマに

したそうです。
 
{CDD2E686-1BEA-4ADA-AA67-0033E32FF05B:01}


 
この絵本をきっかけに
 
「ママのことをもっと大切に

できる子供が増えたらいいな」と
 
思っているそうです。
 
チビ社長さんも悪ガキ盛り、

反抗期絶好調でついつい

怒ってしまいますがw
 
この絵本をきっかけに自分の子育てを

俯瞰し、
 
冷静に親も子も相手を思いやる関係に

なっていきたいですね。
 
そして「死」を通じて
 
人を思いやる優しい心を身に

つけさせたいです。
 
私も昔は「死」は怖いものとしか

とらえていませんでしたが、
 
「死」を意識すると1日1日が

大切に思えます。
 
いつかは迎える「死」
 
旅立つ時は達成感とともに。
 
だから私は1日1日を大切に

エネルギッシュに過ごします。
 
子育ても仕事も遊びも楽しむ心が

一番です。



 
親子で読んでみて
 
チビ社長さんはどんな反応をするかな?
 
私はテレビで触りしか見ていませんがボロボロ涙がでてしまったので
 
大号泣まちがえなしの泣き虫母ちゃんですwww