こんにちは。

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里です。

 

 

 

先週の土曜日、下北沢needle様でのワークショップ

 

『みつばちが遊ぶブローチ』
この作品は、Twitterにあげたところ2日間で「110」いいねがついたツワモノブローチ

 

 

 

みつばちのお仲間が前半のワークショップで3匹、後半は1匹 全部で4匹増えました♪

 

このワークショップでは、ランダムにビーズを入れていくため、サンプルと全く同じになることはなく、それぞれの方の感性でかわいいブローチが出来上がります!

 

 

 

今回の作品はシャワー台を使って作る作品

 

シャワー台作りの特徴は、ビーズの配置が違うなと思ったら、その部分だけ潔くビーズを抜き取り、シャワー台にさし直しをします。

 

この場合ビーズの向きや配置にこだわりすぎてしまうと、とても負担な作業になってしまいます。

 

こんな話を聞くと、皆さんに、サッーと2~3歩は引かれてしまう感じで・・・(笑)

 

BeadsMichelが考えるシャワー台のメソッドをお伝えしてから始めますので、ご心配はいらないのですが、この時の皆さんは、少し不安げなご様子のスタートでした(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかの手が止まったら

さっと、しっかりとお手伝い(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

作り始めると、どの方も1時間程で仕上げることができました♪

 

案ずるより・・・ですね~♡

 

 

同じ素材、同じようでみんな違う出来栄え!

 

かわいいみつばちさんの仲間ができ上がりましたよ。

 

 

前半の回の皆さんの作品

 

 

 

 

 

後半の回、お客様の作品

 

 

 

 

 

色んなハチさんが遊ぶブローチが仕上がりました♪

 

仕上がったら撮影会

 

 

 

 

 

ご感想

 

斎藤ふみこさま

 

 

Bさま

 

 

Aさま

 



Oさま

 

 

 

 

楽しんで頂けて、私も嬉しいです(^^)

 

 

この日のワークショップはオリジナル作品を作る方もご一緒でした。

 

みつばちのブローチの方々が、先に帰られるので、途中でしたが皆さんでお写真を撮って頂きました♪

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

「みつばちが遊ぶブローチ」

 

作りたいと思われた方いらっしゃいますでしょうか?

 

まだ 作れます♪

 

でも、材料の関係であと1名様です。

 

みつばちが遊ぶブローチのお嫁入り先が決まり、受け付けは終了致しました(7/19付)

 
 

 

 

7月28日(金) 17:00~19:30

 

会場は、三軒茶屋LUPOPOさんです。

 

LUPOPOさんでのワークショップは、この日で終了となります。

 

いつか行こうと思われていた方、28日にぜひお越し下さいませ。

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップも同時に募集しています。

 

 

 

みつばちが遊ぶブローチ

 

講習費+材料費

3500円

 

 

あと1匹です。

終了致しました。

 

ぜひ、あなたのお手元へ

リュックに付けてもかわいいですよ(^^)/

この夏をきっと楽しくしてくれるでしょう。

 

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップ

 

LUPOPOcafé&galleryにて

 

7月28日(金)

 

17:00~19:30(残席2)

 

三軒茶屋駅南口 徒歩3分

 

世田谷線

東急田園都市線 渋谷駅から 5分

 

 

お申込み クリック こちらから

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里でした。

 


にほんブログ村