うわーここにつながっていたのかー!

という感動を味わってきました。

まさかの、happyちゃんとランチ2日間!!(≧▽≦)

わくわくの未来をイメージし、流れに身を任せる、流れに乗って行動するとすごいことが起きるんです。


アラン・コーエンの3日間ワークショップに出席したのがきっかけでした。



そもそも、アラン・コーエンさんって誰?という状態だったんですよ。

知るきっかけは、happyちゃん。


彼女は、1冊の本の影響から引き寄せの法則を実践したくなり、ブログで実証。

1日のブログアクセスゼロから1年半後、1日5万アクセス。著書2冊出版。

今は、10万アクセス越えしているのではと思います。


す、すごいです。

私が一番好きなhappyちゃんの本
仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書
仮面かぶって生きてませんか?  マンガでわかる「幸せ」の教科書
アマゾン

happyちゃんにつながった経緯を書いてみます。


今年は、私にとって細○数子さんで有名になった大殺界のど真ん中の年でした。

大殺界なんて気にしない!

といいつつも・・なんとなく頭の片隅にそれはありました。

根っこは小心者なんですよー

そして、8月に2センチ近くの大腸ポリープ発覚、手術入院。

ガンかもしれない・・ああ、やっぱり大殺界だったからか・・・

ブルーな気持ちでいました。(結果は良性でよかったー)


病気になるのは、自分の思考がつくりだしている・・という考えがあります。

自分の心を痛める思考が頭のどこかにあったようでした。

心当たりがありました。


そして、入院はショックではあったものの、正直・・

「これで心置きなく本を読みまくれる!」

そう思いました。

そう、しばらく追い立てられるような生活で大好きな本も読めていなかったのです。

ちなみに学生時代は読書嫌い。

本を読むのがいやで、あとがきだけ読んでで感想文を書いたくらいですから・・

作文も大嫌い、どう書いていいやらわからん。

読書嫌いだった学生時代の私が、本を出版することになるなんて、人生なにが起きるかわかりません!

だから、

「今の子どもの姿がすべてではない」
わけです。

どの子も、その子なりに成長する可能性を秘めているのです。


話は戻り・・

なんや、私本を読みたかったんだー!ゆっくりしたかったんだー

これからは、本を読む時間をしっかり取ろうと思いました。

入院に20冊くらい持ち込み、最初に読んだのは奥平亜美衣さんのこちらの本

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
アマゾン

引き寄せ本は、読まなくてもなんとなくできている気になっていました。

でも、読んだらはまりました。


そこから、同じく引き寄せ系のブログ、happyちゃんにたどりつきました。

ブログ内容に共感しまくり、

「これは、すごいの見つけちゃったぞー」


「そうそう!」とうなずきながらブログを読み、印象に残った文章をノートに書き出していきました。

昨日数えたら、23ページ分も書いてありました。

happyちゃんのブログ、1日目から読み始め、今は、2015年3月までたどりつきました。



happyちゃんの引き寄せの手法もスモールステップなんですよ。

私の本でも紹介しているABA(応用行動分析)で大切にしていることは、スモールステップで同じ!

happyちゃんのブログも庶民的アプローチがたくさんあり、すっかり気に入りました。

しかも、私が大切にしている「笑い」「ま、いっか」の視点なども同じ。



その後、新宿で行われたhappyちゃんのトークショーに参加し、そのしゃべりに圧倒されました。

この人、すごー

見た目は20代に見える、かわいいけど・・





話してる内容は、悟り開いているマスターヨーダみたい!




なんか、何かが降りてきて語っているって感じなのです!

はたまた、庶民的な感覚を持ち合わせ、熱弁ふるう、となりのお姉ちゃん。

でも、話の内容と説得力ある話っぷりは本当は60歳だよね!?と錯覚に落ちるほどです。

とても30代には思えぬ!

15歳で家出をしている・・という経験もハッピーちゃんの深みを増しているところかもしれません。


すると、ある日、アラン・コーエンさんのワークショップにhappyちゃんが参加するという文面をネットで見つました。


happyちゃんにまた会える!

質問したいことがある!

お話しできるかも。

ランチ一緒できるかも?

チャンスー!来たー!


でも、アラン・コーエンさんって誰?

私はhappyちゃん信者ではないので、まず、アランさんが何者か知るために、早速4冊ほど本を取り寄せ読破。

「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール
「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール
アマゾン

本を読んで、特に感じるものがなかったら、出席は見送ろう・・と思っていました。

でもでも、アランの本はとても心を打つ本でした。

実際お会いしても、愛にあふれている方でした。


アラン、コーエンのワークショップ1日目、

happyちゃんに会えるぞ・・ドキドキ・・

でも、happyちゃん現れず・・

「そうよね。超多忙だから予定変更したんだよね・・。残念だけどしっかり本読んでアランのWSを決めてよかった!happyちゃん来なくても来てよかった」

すると、WS2日目、な、なんと私の斜め前にhappyちゃん座ったー!

ドキドキ、来ちゃったよー 目がまんまる。

どうする、どうする?


ここで、私の人見知りの性格が顔を出す。

声かけようか、どうしようか・・・なかなか踏み出せず、

「焦るな!とりあえず、落ち着こう、次の休憩時間でまずはごあいさつ。ランチはダメ元で頑張って声をかけてみよう」

そして、いよいよその時が来た!

休憩時間に声をかけ、自己紹介したところ・・

happyちゃん「あ、私のブログのコメント欄に書きこみしましたよね?」

私「え?コメント読んでいるんですか?」

happyちゃん「著者さんなんだなーって思って・・」

超多忙だと思いますが、happyちゃん、コメント読んでいるんですね。!



そして、次はランチの時間、ずーずーしくも、コバンザメのように会場から出ていくhappyちゃんをロックオン。

エレベーターで同乗し、思い切って再び話しかけ、happyちゃんとまゆみんちゃんにあたたかく迎えていただきましたー

こ、これ、夢じゃないよね?目の前にいるhappyちゃんと一緒にいる自分が現実のことなのかどうか不思議な感覚でした。


そして、ランチで普通にみそカツ食べながらハッピーちゃんトークの洗礼を受けることとなりました。

しかも、2日間ランチ一緒!幸せ~

行動してよかった!


happyちゃんに早速聞きたかったことをぶつけてみました。

あきらめたくないが、もう無理かもしれない・・・どうしたらいいんだろう・・・と私の悩みをしばらく聞いていたhappyちゃん、





「あのね、頭でっかちになって頭で色々考えてもしょうがないの。

shizuさんが目指したいことは、ここでしょ?ここがぶれなければ大丈夫なの!」



色々とhappyちゃんの経験から来る具体例も上げてもらい、すっかり腑に落ちて楽ちんになってしまいました。

問題と思っていたことは、幻想だった・・

あの悩みはどこにー!

どこにいったのー!?


だから、幻想だったんです。

恐れ、不安をずっと見ていたんですね。勝手に作り上げていたんですね。



そ、そして、驚くことに、その悩みがパーッとなくなって帰宅したその日、停滞していた状況が、動き出しちゃった!

連絡が来たドー!びっくりだー!


happyマジックだあ!


私は、大殺界を気にしない!といいつつどこかでおびえていました。

今年は、あまり行動しない方がいいのではないか・・という意識があったのです。

細○数子さんの

「あなた、地獄に落ちるわよ!」

って怖くなかったですか?

大殺界で新しく行動することは、よろしくない、そこで出会った人間関係もよくない。

と一般的には言われているようですが・・・

(第一、大きく殺すって名前からしてどうなん!?脅してるよね?)

でも、行動してよかった。踏み出してよかった。

3日間で出会ったアラン・コーエン氏、happyちゃん、まゆみんちゃん、ランチご一緒した方がた、ワークご一緒した方がたみんな素敵な人ばかりだった!

大殺界当たらないやん~!を実証したハッピーな出会いでした。

世界(幸せ)は自分で創り出せるんだもの。


アランさん、happyちゃんからもらった気づきはまだまだあります。

自分の波動が変わると、周囲の波動も変わるを実感したのでした。

波動って怪しいですか?

怪しいよね。私もそう思っていました。

でも、それは確かなものでした。

長くなったので、また次回書きます。

皆さま、ご縁をありがとうございます。


笑顔が増えるhappyちゃんの活動を応援します。

happyちゃん、16歳のとき、パジャマのまま家出をし、そのまま親御さんとは会っていないそうです。

色々な経験をしているからこそ、さまざまな人の心に響く発信ができるのでしょうね。




長男、空も突然道路にこんなことを書きましたしね。(再掲します)









空は、自分のことを幸神と名付けたんですよ。

素敵な名前でしょ。

間違えて幸福よりって書いてるけどね(笑)

みんな幸せになってね。

これ、本当は、みんな今ある幸せに気づいてね。ということでもあるかな。

もう、すでにみんなは幸せなんだよ~

生きてるだけで、奇跡だから。

できないこと、色々とあっても、そのままで素晴らしいから。

そこから、少しづつ進んで行けばいいからね(^^


長男、空、幸神がそう申している気がいたします。


口角上げていきましょう(^^


その後、驚きの結果が!













H25、12月講談社から平岩幹男先生に監修していただき、本を出版しました。(増版14刷12万5千部)

子供へのイライラを減らしたい人にお勧めです。
親目線でABAについてわかりやすく解説。(4コママンガつき)
ABAはすべての子育てに有効です!
発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)
発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)アマゾン

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)[本/雑誌] (単行本・ムック) ...

¥1,512
楽天