タロット入門編 1DAY LESSON | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

タロット入門編 1DAY LESSON

昨夜は予定が調整できたので、急遽出席できることになった

タロット入門編 1DAY LESSONカード



2時間ではとても時間が足りない入門編なので

全78枚のカードから、大アルカナのみ22枚について

学びました。


☆kirakira☆smile(^O^) な日常をアナタにも



見ているだけでも美しいカードの1枚1枚に様々なメッセージが

込められています。


そのカードに込められたメッセージをどう読み取るか。


正解が一つでないだけに...深いですグー


そして、のゑさんの占いの根底にあるのはいつも

HAPPYになるためにこれからどうしたら良いのかということ。


常に前を向いているんです。


お手伝い下さったタロットチーム美☆占のメンバーの方々にも

そのDNAが根付いていて、素晴らしいアドバイスを下さいました。


LESSONの最後に練習。


各自カードに聞きたいことを決め、1枚引きました。


私は「明日の過ごし方」に決めて、引いたカードは...ジャ~ンおんぷ



☆kirakira☆smile(^O^) な日常をアナタにも

そうです! DEATH 死神ドクロ



以下、LESSONで学んだことからご説明(^-^)/ 

 (※詳しい解説は、こちらへ)

一見恐ろしいカードに見えますが、

死神はローマ神話の農耕の神サトゥルヌス。

悪魔の使いではなく、死んだ人の良い魂を集める天使でもあります。

従って、過去からのしがらみに『終止符』を打ち、

生まれ変わる『再生』を促すカード。



...とはいっても学んだばかりの私は、テキストのキーワードだけが

重くのしかかり、単純な内容なのに、すぐ言葉がまとめられない叫び


「え~と...最近早起きができなくて...明日からは終止符を...再生が....○×△■...」


そこで、私のテーブルを担当して下さった美☆占のメンバー

とても頼もしい この方  が素晴らしいサポート 腕。


「相手がいると思って、誰かを占うように話してみて。」

「そんなに全部のキーワードを重く考えずに。」etc...


なるほどね~ビックリマーク 


明日からちょっと違うことしてみよう...って楽しい気分になれたわ~音譜


のゑさんがおっしゃっていた

「タロットは、占いというよりも潜在意識を呼び出す絵解き紙芝居

の意味がよくわかりましたひらめき電球


タロットの魅力に皆がハマるはずだわ~ラブラブ!



のゑさん、美☆占のメンバーである上野やすみさん美月さくらさん

Keiさん

そして ご一緒した楽しい皆様、本当に有難うございましたラブラブ