わたしが自然、ありのままという言葉が好きな理由 | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

わたしが好きな言葉で
ありのまま
という言葉があります

自然でありたいという
感じです



木々の自然は  緑でとても綺麗

写真のような森の中の自然
海や川の自然
ありのままで輝いて
いるからこそ
訪れたくなりますよね


じゃ  あなたは日々
自然にありのままに
過ごしていますか?


多分   いつもありのままです
って言える  人って中々
いないと思うのです

だって自然であることが
往々にして 他人に迷惑かけたり
常識にはずれていたり
なんて考える人も
いると思うんですよ


少なくともわたしはかなり
幼児期から育った環境も
影響してか

こうでなきゃいけない
これはあたりまえでしょと
親や仕事場の環境が
当たり前と思っていたんです


でも最近  その当たり前が
自分を苦しめている
んじゃないかと思うことが
あってね

少々ワガママに生きてみたい
わたしなりのありのままを
そのまま 生きてみたいと
思い出しました

手放すかんじかな

その手放すことをしていくと
あらゆることに
覚悟もでてきて
日々  いつでも 私らしく
生きているなと
感じることが多くなりました


あなたのなかでこれは
私らしくない
わたし無理してるなど
思うことがあったら

1つずつ1つずつ
自分を自然にありのままに
戻すことをしてみては?

随分  楽になりますよ

いつも応援しています(^-^)