11月6日(日)、秋晴れ!

きれいな青空の元、西山公園ピクニック広場にて過酷なレースが開催されました。

 

その名も、「いす-1GPex」。

 

京都の京田辺市ではじまったというこのレース。

もともとは商店街の活性化を。という目的もあって、他の地域では商店街で開催されることが多いのですが、鯖江は西山公園で。

坂あり。そう、なかなか急な坂がある・・・各地のいすレースに参加している本格派チームの人によると、一番過酷なコースらしいです。でしょうね・・・

 

「第10回鯖江市地域活性化プランコンテスト実行委員会関係者チーム」として、アドバイザー木村さん、学生団体with奥田くん、そして鯖江市 商工政策課の吉田さんがチーム結成。

鯖江市地域活性化プランコンテストのスタッフTシャツ着て出場してくれました!

これは応援に行かねば。ということで、午前中だけ応援に。(午後からはアメガネ発表会に行かねばならず・・・)

 

 

学生団体withもお手伝い!

敦賀の団体、学生団体トングッドの学生さんも一緒にお手伝いしてくれました。

 

開会!

 

午前中の予選しか見ることができませんでしたが、みんなきつそ~・・・

予選は、代表の1人が1人づつ1周だけ走りってタイムで競います。

プランコンテストチームは、一番若い奥田くんが予選出場。

なかなかいいタイムでいい位置に付けました。

 

びっくりしたのが、県外から来ているチーム。これまでも各地で戦ってきた本格チームだけあってスピードが全く違う!速すぎです。

 

残念ながら本戦を応援することができず、お手伝いしていたwithっ子からの実況中継LINEを見て観戦。

あ~~~~見たかった・・・

本戦は2時間の耐久レースで、3人がどれだけ走るかはチームで決めれば良く、交代しながら走ります。

 

なんとなんと。

第10回鯖江市地域活性化プランコンテスト実行委員会関係者チームは、鯖江市勢1位!

すごい!ほんとにすごい!

お疲れ様でした!

そしておめでとうございますキラキラ爆  笑

 

 

 

(鯖江市の防災チームにも勝った!ムキムキ鍛えてる消防士にも勝った!)

 

そして風が冷たくて強くて寒い日だったけれど1日お手伝いした学生団体withっ子お疲れ様でした!

 

ひらめき電球いす1-GPex 西山公園

 

ほんと楽しいレース。実行委員会のみなさんありがとうございました!