西武に買い物に行く予定があったので、福井駅前商店街にある「sankaku」を覗いてみました。

前回寄った時は誰もいなくて見ずに帰っちゃったんですが、今日は福井新聞記者の細川さんがいらっしゃったのでゆっくり見れました。

 

基本会員さんが使えるスペースですが、2時間500円で誰でも使用できます。

 

 

大きなモニターに、冷蔵庫。

ここで打ち合わせもできますね。

 

 

喉が乾いたら1階がオシャレカフェ su_mu なので便利。

私もフレッシュジンジャーを注文。生姜がキリッときいてなかなか良かったです。

 

入ってすぐ左にある階段を上がっていくとsankakuです。

毎回1階のカフェ su_mu のお店の人に「2階誰かいますか?上がっていいですか?」と聞いていたのですが、「わからないので上がってみてください」と言われたし勝手に上がって行っていいらしいです。お店の人のお仕事邪魔しちゃうのでこれからは勝手に上がりますねー

 

せっかく同じ福井県にあるし、Hana道場とsankakuで連携して何かできたら楽しいなぁと思いながら、何ができるか模索したいと思います。

 

外観はこんな感じ。

 

su_muでランチして、2階でお仕事。とかいいかもですね。

また遊びに来たいと思います!

 

隣のビルの空いた空間で若者が踊ったりスケボーの練習していました。

 

こういうのもいいね。

 

最近、福井駅前の商店街は「美のまち」プロジェクトが元気な感じでいいですね。美に関するお店が出店したりしているそうです。パンフレットにも、美のお店がたくさん載っていました。このパンフ鯖江にも置くといいかもしれないですね。

 

 

コンセプトって大事。

福井駅前商店街=美

というイメージがもうできてしまっています。出店するお店も行く人も分かりやすい。

「美のまち福井」を仕掛けている竹本さん、とっても刺激になります。