盛り上がった!楽しかった!IRIE365!


昨日のiSB公共未来塾、梵さんでの会についても

記事書きたいですが、興奮冷めやらぬ間に書いちゃいます。IRIE365☆


なにげに実行委員会にもしかしたら入ってるかもしれないのですが、

鯖江市地域活性化プランコンテストもあり全然お手伝いできず・・・。

当日はがんばろう!ということで、withの学生達とスタッフ参加しましたキラキラ


IRIE365は、ただのレゲエライブじゃありません。

めがね作り体験コーナーなど鯖江の産業に触れることもでき、

サバエドッグなどなど地域のお店が多数出展していました。

ひらめき電球電車で行こう!IRIE365 in SABAE



スタッフをした紙漉き体験コーナー、親子連れで賑わいました!
きらきら星のつぶやき☆
プランコンテストで委員長を務めた橋本さん、松田君がしっかり補助宝石緑


吉村くんはバイトでお手の物のリユースコップ洗い水
きらきら星のつぶやき☆

なつみちゃんは、藤田さん手作りさぬきうどん屋さんのお手伝いうどん
きらきら星のつぶやき☆


諸井さん親子も、紙漉きしてくださいました!
きらきら星のつぶやき☆


昨日の梵会でもご一緒させていただいた

勝屋さん、そしてあのセカイカメラの社長井口さんと牧野市長の3ショットキラキラ

貴重すぎる。
きらきら星のつぶやき☆
今回のIRIE365会場の西山公園は、

なんと!セカイカメラで見ると会場内すべてのブース情報エアータグが表示するように

なっていたのです!

詳しくはコチラ→鯖江市ホームページ:セカイカメラで楽しもう!


牧野市長とjig.jp福野さん、そして鯖江のCIO牧田課長!
きらきら星のつぶやき☆


勝屋さんも紙漉きしてくださいました音譜
きらきら星のつぶやき☆

勝屋さんとwithの学生達。

柳生さんもバイトの合間をぬってきてくれました!
きらきら星のつぶやき☆


亀ちゃんも来てくれて、片付け直前にそれぞれ紙漉きさせてもらっちゃいました。

性格出ますねえ。亀ちゃんは名前入り!
きらきら星のつぶやき☆

16時からライブが始まったんですが、

じょじょにステージ前に人が集まりだしました。

ちょっと様子を見に行ったら、とても職員だと思えない人発見!

はい、この人↓↓↓



きらきら星のつぶやき☆
片付けとか終わった後に、亀ちゃん、吉村くんと再び鈴木さんに会いに行ったら、

「前、いこーぜっ!」とステージ前まで連れて行かれ・・・

熱狂する中でみんなでぴょんぴょんノリました。

しかし、まもっちゃーん。やばい、テンションがおかしすぎてついていけませんでした(笑)


こんなに若者が西山公園に集まるなんて!

見てるだけで楽しかった!
きらきら星のつぶやき☆

日が沈むにつれて熱気はだんだん増していき、

一緒に最後までいた亀ちゃん、吉村くんとライブ最後までぴょんぴょんしましたmimi-usa

かーーーなり楽しかったです。

これが鯖江で、西山公園で味わえるなんて幸せすぎます。


しかも、会う人会う人が「楽しい!いいわー。」「若者がたくさんだね!」

「いいイベント!すごい鯖江!」と言うのが印象的で、

そして会場もとってもきれいに使っていく若者が嬉しかったです。


ごみ拾いのボランティア団体、xGCがずっとごみ拾いしていましたね。
きらきら星のつぶやき☆
ほんとお疲れ様でした!


そして、ペットボトルや紙コップのごみが出ないよう、

リユースコップにしたsingjroyさん、素晴らしいです。

終わった後、singjroyさんに挨拶に行ったら、

ごみがすっごく少ない!とおっしゃってました。素敵キラキラ


19時に終了。

しっかりゴミも持ち帰り、変な騒動もなくとても良かったですね。
きらきら星のつぶやき☆

実行委員会のみなさま。

交通整理や会場内監視していた鯖江市役所のみなさま。

本当にお疲れ様でした。

そして、楽しいイベントをありがとうございました!


鯖江はやっぱり世界で一番熱い町ですキラキラ