鯖江市地域活性化プランコンテストをはじめて早4年。

たくさんの出会いがあり、そしてその分協力者が増えています。


去年は、鯖江に帰って個人で動くのが初めてだったため不安も大きく、

過去の参加学生に頼らせていただき、思っていた以上の協力に本当に感激し、感謝しました。


今年。

私が頼る前に、

「今年も鯖江ありますか?是非協力させてください!」と連絡がきました。

社会人になって、忙しい中アドバイスいただきました。

当日も有給を取って来てくれた元学生、過去参加学生達のメンター一同。

そして、部署が変わって更に更に忙しい日々を送られているアドバイザー、三井物産の木村さん。


プランの具体性、実現性、論理性を高めるにはどうしたらいいか。

真剣に考えてくれます。

私にとって本当に大事な大事な「仲間」です。
きらきら星のつぶやき☆

メンター、サポーター達に指示を出していくアドバイザー木村さん(手前)。

木村さんのコミット力にはいつもいつも感服いたします。

できる男は全てにおいてフルコミットですね。素敵すぎます。
きらきら星のつぶやき☆


昨年第3回ではチームししとうとして最優秀賞を受賞。

その後も何度となく鯖江に来てくれました。

そして今年は総合司会を務めていただいた浅野北斗くん。
きらきら星のつぶやき☆

東京で働いている時は、本当にずっと一緒にいました。

寝食を共にしたと言ってもいいぐらい(笑)

知識量は半端ありません。プランニングについての講義をしてもらった稲着達也くん。
きらきら星のつぶやき☆

昨年は総合司会をお願いし、第1回で「めがねギネス」を提案。

めがねギネス副代表の塩川徳也くん。塩川くんにも講義お願いしました^^。
きらきら星のつぶやき☆

めがねギネスもスタッフ参加してくれました。

日帰りで、めがねギネスを手伝うためだけに鯖江に来てくれた

溝尾彰人くん(左)、巻島隆雄くん(右)。
きらきら星のつぶやき☆
溝尾君は、第2回、第3回と連続出場!今年も優秀な後輩を投入してくれました。

安心の溝尾ブランド(笑)

巻島君は、北斗君と同じチームで第3回の最優秀賞受賞。


めがねギネスでスタッフとして初めて鯖江に来てくれた棚橋君!(一番後ろ)

がっつり3日間メンターしてくれました!
きらきら星のつぶやき☆


稲着くんが連れて来てくれた飛び入り星君(右のスーツくん)

星君とも、東京ではほんと一緒にいましたね。

あいかわらず稲着くんと仲良しで微笑ましいです。(来年は栗山君も是非!)

星君からは、「来年はフルコミットします!」と熱いメッセージいただきました。

京大ビジコン経験者、そして東京での仕事っぷりを見ているのでとても頼りになります!
きらきら星のつぶやき☆

アドバイザー、メンター ミーティング中。
きらきら星のつぶやき☆
アドバイザー、メンターの優秀っぷりはすごいです。

このメンバーが鯖江に集まっていることが参加学生にとっても魅力の一つになっています。


そしてそして、感動のムービーを制作してくれた金井聡くん!

毎年、ムービーの制作に苦しめられていたので、

制作者が現地に来て撮影時から打ち合わせできるというのは最高でした。
きらきら星のつぶやき☆
しかも、金井君は第1回で塩川くんと同じチームで「めがねギネス」を提案した元参加学生。

このコンテストのコンセプトなども良く分かってくれているので

そのへんの説明をしなくてもわかってくれてとにかく助かりました。


私からの圧力に耐え(笑)、素敵なムービー作ってくれました☆

このムービーにはかなり思い入れもあり、力が入るので目が怖かったかもしれませんw

↓寝ることを許されずひたすら夜中作ってくれました。
きらきら星のつぶやき☆
仕事も忙しい中本当にありがとうございました!


仲良し稲着くんと星くん。

また星くんという鯖江ファンが増えました。稲着くんもサバ男ですね。
きらきら星のつぶやき☆

せめてこの2ショット使わせてください(笑)
きらきら星のつぶやき☆
11月か12月、福野さん達と、塩川くん、森本さんがいる佐賀県に行く予定です。

案内よろしくね音譜



きらきら星のつぶやき☆

木村さん、北斗君、塩川くん、稲着くん、溝尾君、巻島君、星君、棚橋君ありがとうございました!はーと


「鯖江市地域活性化プランコンテスト」を続けていて嬉しいことの一つは、

みんなとこうやって同じ目標に向かいながら切磋琢磨できること。

そして、東京を離れても「会える」こと。


お母さんのような感情でいましたが、もうみんな社会人。

「仲間」と呼ばせていただけたら幸いです。



もういっちょ記事書きますよ^^