なかなかブログを書く時間がなく。。。。

GWも終わり、今更ですがつつじ祭りについて。


つつじ祭り1日目。

5月3日は、まずは友達と西山公園へ散歩に。

つつじを見ないとね。


きらきら星のつぶやき・・・


まだ8分咲きぐらいだったかな。


そして、午後2時からはおかみさん会のお手伝いで、

コロッケにカツ丼に、カレーパンにチキンを売りました!

最後、何個かあまってしまったので売りに歩いたのですが、

商工会議所の方や青年部の方が買ってくれて完売ラブラブ

ありがとうございました(^ε^)♪



2日目、5月4日。

朝からロードトレインの運営スタッフとしてお手伝い。

鯖江の全てのイベントに係わってるんじゃ・・のケンタローさんにお誘いを受けw


一番キツイと言われていた、

自転車でのロードトレインの先導係りに自ら立候補。

理由は、じっとしているのが嫌いだから。


きらきら星のつぶやき・・・

商店街のウメダサイクルさんが、

すごく高そうでかっこいい自転車を貸してくださったのですが、

サドルが高いし乗りにくくて、ウメダさんに乗り方と降り方と

ギアの入れ方を教えてもらってしばらく練習あせる


ロードトレインは、今年は2台で運行。

商店街から西山公園までと、西山公園から商店街までを同時に2台が出発。

お待たせする時間が減りました!


きらきら星のつぶやき・・・

「電車がとおりまーす!危ないですよー」と電車が通る道を歩いている人に

声をかけて安全を守る役目。

西山公園への登り坂が難所ですが、いい自転車だったのでそんなにきつくなく。



きらきら星のつぶやき・・・

一日中 自転車で行ったり来たり先導していたので、

すっかり出店の人たちの中では有名になっちゃって(笑)

「おーい。代わってやろうか?」

「ねーちゃん!がんばれよー。まだやるのか?」

などなど毎回声援?を受けたりニコニコ


知ってる人とか友達にもたくさん会って、

「何やってんのー笑笑笑。あれ?東京は?」と笑われたり。


もちろん、ずーーっと日にあたっていたので、

日焼けもしたしぐったり疲れましたが、

また多くの方とお知り合いになれたし、鯖江の為にがんばっている人達と

一緒にイベントに参加できて楽しかった音譜


今年の地域活性化プランコンテストでは、

今度はご協力いただくことになりますが皆様宜しくお願いいたしますドキドキ