まゆ美です。

 

レシピブログさんの「サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ」モニター企画に当選し、

『週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪』ということで

久しぶりにビールを愉しみました♡

レシピブログさんありがとうございます♡

 

新しくなって飲みやすくなりました♪ これから暑い夏に向けて”プシュッ”と開けるのが楽しみになるかも・・・(^.^)。

飲みながら食べたくなった肉料理をご紹介しま~す。


 

【豚ヒレ肉の大葉くるくるオーブン焼き】

 

~ 材料 ~  2人分

 ・豚ヒレ肉     1パック(300g) 

 ・塩、こしょう   適量

 

 ・大葉        5枚

 ・米粉        適量

 

A・米粉       大さじ1と1/2

A・水         大さじ2と1/2

 

 ・パン粉      適量

 ・ごま油      大さじ3

 

付け合せ野菜 

 B・玉ねぎ  1こ(皮ごと4等分に切る)

 B・ニンジン 1本(皮をむき、大き目の一口大に切る)

 B・じゃがいも 1こ(皮ごと4等分に切る) 

 

 サニーレタス、ミニトマト

    トンカツソース

 

~ 作り方 ~

1. オーブンを200℃に温めておく

 

2. 豚ヒレ肉は厚みが均一になるように平たくする

  (豚ヒレ肉は棒状になっているので、観音開きに切り込みを入れながら広げてください)

 

3. 肉たたきでたたきながら厚みを均一に整える

  塩、こしょうをふる

 

4. 大葉は軸を切り、豚ヒレ肉にのせ、端から豚ヒレ肉をくるくると巻いていく

 

5. 米粉を全体にまぶす

 

6. Aを混ぜ、ドロッとした衣を作り、5を絡める 

  (巻きが解けないように注意してくださいね)

  パン粉を全体に付け、Bの付け合せ野菜と共に天板に置く

 

7. ごま油を全体にまんべんなくかけ、200℃のオーブンで20分、

  こんがり焼き色がつくまで焼く

  (焼きが足りなければ様子をみながら時間を追加して下さい)

 

8. サニーレタス、ミニトマトと共にお皿に盛り付けたら 出来上がり!!




ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ





クリックで応援頂けると嬉しいです♪


レシピブログに参加中♪