”野菜ソムリエの人って野菜しか食べないの?”
よく聞かれますが・・・(笑)

お肉も、お魚も食べますよ♡
特にお肉が大好きです。

まゆ美です。



我が家の小学生コンビはおかずにお肉がないとテンションが下がりますが (笑)


そんな小学生にも好評なお魚レシピです。




レシピブログさんのモニター商品、
ハウス粗切り柚子こしょうを使いました。




 
【さばの柚子こしょう煮】
 
~材料~ 4人分
 
・ さば  4切れ
・ 白ネギ(5㎝長さ) 12本
 
・ 酒   100ml
・ 水    50ml
・ 粗切り柚子こしょう  小さじ2
 
 
~作り方~
 
1. 鍋に酒と水を入れ、煮立たせたら さばを重ならないように入れる。
 
2. 落し蓋をして、3分程煮たら(弱火)  粗切り柚子こしょう、白ネギを空いているところに入れ一緒に10分程煮る(弱火) 。
 
3. 火が通れば中火にし、スプーンで煮汁をさばにかけながら煮からめる。
 
器に盛り付けたら、出来上がり!!












【「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】 春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックで応援頂けると嬉しいです♪



レシピブログに参加中♪