コンプレックスある? ブログネタ:コンプレックスある? 参加中


久しぶりのブログネタ、しかもマイナスな感じw

コンプレックスある?

って、あるある、超ある。

っていうか逆にない人っているの?
前向きすぎやしないか、それ。
コンプレックスを長所に変えるって心意気はあっても、
結局そう思って意識改革しようとする時点でコンプレックスだし。

ま、でもコンプレックスがあるからって、
内向的になったり、卑屈になったりはせずに、
うまくそれを付き合う方法を考える方が毎日楽しいよね。

コンプレックス…

今ダイエット中だから肉体的な部分で攻めてみます。

≪目≫

これはね、最近はそこまで気にならなくなってきたけど、
私、目デッカイけど、二重じゃないのでね、
限りなく一重に近い奥二重なんだよね。
だから瞼が重たい、そして泣いた次の日やばい。
アイシャドウでグラデーションとか一生の憧れ。

≪鼻≫

よく息できますね?ってくらい低い。
たいがいのサングラスは鼻で止まらずに、
老眼鏡かけてるおばあちゃんポジに落ち着く。
そいでもって小鼻がふくらんでてヤダ…

≪二の腕≫

体に対して太すぎる。
二の腕だけプロレスラーみたいだね、って旦那さんも言ってた。
もともと筋肉質なのに、脂肪までプラスされて。
こればっかりはダイエットしてもなかなか落ちてくれない。
去年の夏に二の腕出したのが4年ぶりくらい(涙)

≪下っ腹≫

これも体に対して脂肪多すぎ!
まぁ、でも、これは自己責任なので…w
大学時代から散々飲んできた証っつぅか。
こんだけの脂肪蓄えるのに、
一体いくらかかってると思ってんの!?ってね。

≪背中≫

なんだか華奢じゃない、たくましささえ感じる。

≪太もも≫

昔スポーツやってましたか?ってよく聞かれる(涙)
なんだろう、前とサイドに張ってるっていうか。

≪かかと≫

骨がかすかに変形してて、
すべての靴で靴ずれをするわけさ。
スニーカーでもしますからね?
シープスキンとかブーツはまぁまぁ大丈夫かなぁ。


肉体的なことではこんな感じ。

自分の理想とするバディってさ、
結局完全なる自己満足の世界じゃん?
だからさ、追求したらキリがないよね。

例えば目とか鼻とかさ、
整形とかしない限り変えようのない部分はさ、
それはもうそれで自分の一部として付き合ってくしかないけど、
二の腕とか下っ腹とか自己管理能力のなさゆえの部分は、
どうにかして理想に近づけたいよね。

別に体重とか数字にはこだわりはないんだけど、
部分的なものは気になるわけですよ~。

それって人から「全然平気だよ」って言われても、
自分で納得いかない限りはムリなんだよね。

別にあれだよ、痩せても痩せても脅迫観念で、
どんどん痩せてっちゃう人みたいに病んでないよ?

とかなんとか偉そうなこと言っちゃって、
最近ダイエット超さぼってるんだけどね…。
いいかげん自分を甘やかしすぎたよ。
だって甘いもんとか食べまくってるからね。

自分がこわいわ。

今週中は諸事情によりダイエットできないから、
月曜日から再開します。
で、理想のバディに近づきます!