サイバー同期の仲良しみぃちゃんとキョッペー、

そしてサイバー時代にお世話になった先輩と、

久しぶりの会合が行われました。


残念ながらIさんがお仕事で来れなかったんだけど、

久しぶりに色々とお話できて楽しかったなぁ。

新卒で入社してから8年か…早いな、おいっ!


お店は、前から行きたかった

恵比寿にある馬肉屋たけし をセレクトしてみました。


こういう会合で、お店をチョイスするのが、

けっこう私のひそかな楽しみだったりするわけ。


だって、ヤイクンとはめったに都内でご飯しないし。

でも、都内で働いてるなら色々食べてみたいし。


馬肉専門店ですよ。

元ドロンズの石本さん(?)が経営してるお店。


メニュー見たら、これでもかってくらい馬!


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


まずは桜納豆。

馬肉と納豆のハーモニー♪


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬のしゃぶしゃぶサラダ


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬のもつ焼き


これはちょっと苦手だったかも、匂いがけっこうね。

あ、でもいっぱい食べたけどね?(笑)


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬焼きセット


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


こうやってお野菜を周りで焼いて、

お肉は新鮮なのであぶるくらいでいいそうです。

これ、おいしかったなぁ。お肉やわやわでさ。


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


お漬物セットで箸休め


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬卵焼き(笑)


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬のハツ

これも新鮮でおいしかった。


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


馬汁(笑)


と、まぁ、こんな感じでことごとく馬なんです。


ここのメニューで一番コーフンしたのが…


Live!Love!!Laugh!!!-馬肉屋たけし


こいつ。

ごっつぁんハイ、これで700円とコスパはかんりよし!


でかすぎたよね。

ビビってたのめなかったよね。


キョッペーは2杯いってたよ。

さすがだよ、決める夜だね(笑)


大好きな先輩や同期と一緒に、

楽しい話とおいしいご飯においしいお酒、

また近いうちに開催したいですなぁ。


が、しかし、この後に悲劇に襲われた。


たいして飲んでないのに、電車に乗った瞬間に、

貧血のような症状に襲われ恵比寿~藤沢までの45分間、

ずっとグリーン車のトイレにこもってましたよね。


えぇ、吐き続けましたよね。


目がグルグル回っちゃってやばかった。

やっぱ貧血がひどくなってるのかなぁ。


鉄分摂取しなきゃ~。


ギリギリの状態で藤沢に到着し、

藤沢で飲んでたヤイクンにすべての荷物を持たせ、

フラフラで帰宅しました(笑)


ありがとう、ヤイクン。