近くに住んでるのに・・・

ヤイクンは鎌倉在住なのに…


近いと行かないよね、鎌倉散策。


ということで、紫陽花の美しいこの季節、

土曜日に鎌倉散策を決行しちゃいました~。


ローラがさ、行きたいって言っててさ、

だから一緒に行くことにしたんだよね。

そしたらさ、ローラの彼がNYで一緒に働いてた、

Rebeccaがさ、ちょうどジャパンに来ててさ、

タイミングが合ったからさ、3人で行ってきたよ~。


北鎌倉駅で待ち合わせして…


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


とりあえず円覚寺でしょ。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


ちょびっつ紫陽花も咲いてたよ、

この紫、いい色だよね~。


けど、実際そこまで見るものがなく、

本来の目的地、アジサイ寺こと明月院へ~。


土曜日はお天気よかったから、たくさん人いたよ。

でもね、動けないくらい混んでるのを予想してたから、

それに比べたら全然スムーズだったかも!?


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


明月院へ向かう途中に紫陽花が咲き乱れていたので、

3人で記念写真…いい写真ですなぁ。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


明月院に行くの中2以来(笑)

しかも、紫陽花シーズンに行くのは初めて。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


もうね、モリモリ咲いてた。

ちょっと気持ち悪いくらい大量に咲いてた。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


これ、まだら具合がよかった。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


大好きローラとRebecca FROM TAXASだわよ~。


Rebeccaは日本語NGだから、つたない英語での会話。

ダメだねぇ、10年前と比べると7割くらいしか喋れない(涙)

でも、とてもいいお勉強の機会になりました。

Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


このキュートなお地蔵さん♪

耳飾り?っていうのか、それがかわいかったんだな。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


花想い地蔵くんだったよ。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


竹林も素晴らしくまっすぐ天に向かって伸びてました。

マイナスイオンがビッシビシです。


お腹空いたから鎌倉に移動してumi cafeへ~。

ここではヤイクンも合流して軽めのブランチ☆


ヤイクンが発した英語は…


「ナイストゥミーチュー」

「シーユー」


以上(笑)


で、そっからチラッと海を見に行こうとして、

そういやerincoが私のblogでローラ見て、

かわいいって言ってたの思い出して、

突撃訪問してみました~。


めずらしく家にいたよね。

Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


keiちゃんが雑誌読んでたよね~。

家で読みなさい(笑)


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura
Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


海から歩いて鎌倉八幡宮まで。

ノリでおみくじ引いたらまんまと凶…ちょっと!


あ、この日はあっちかったからFOREVER21の

綿100%のテロテロマキシワンピにビーサン☆


でも、二の腕太いから出したくないわけ。

ゆえにMALAIKAで買ったガーゼカーデをね。


バッグは4年前くらいにGAMBLE FISHで買った、

超お気に入り刺繍バッグちゃん。


Live!Love!!Laugh!!!-kamakura


帰り道はせっかくだから小町通りをテクテク。

お団子いっちゃいました~。

団子は炭水化物だろ!って?I know I know!


こういう時はいいのだよ~、自分に優しく!


お兄さんがあんこのサービスまでしてくれちゃって、

私の名字「後久(ごきゅう)」とかけて59だよね~。


こういうとこで優しくされるとクセになるよね~(笑)


Live!Love!!Laugh!!!-souvenier


前日までマカオに出張に行ってたローラから、

こんなお土産いただいちゃいました~。


かわいいサテン地の横長ポーチに、

オイルサーディンにジャスミンティー♪


お気遣いいただきありがと~。


台湾旅行、行きたいYO!


鎌倉散策楽しかったのね~。

東京のお友達からしてみたら、

軽い小旅行だから、大変だとは思うけど、

東京のお友達の皆様!

鎌倉や江ノ島あたりを散策する際は

私、ツアーガイドやりますので言ってください!


って、ただ皆と遊びたいだけ(笑)


で、なんだったらうちに泊まってくれYO!