彼女が大きく変わったのは・・・ | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

子育てメンタルコーチの小松田百余です。


尊敬する先輩コーチいくみんこと、土肥郁美さん が、メルマガで今度の講座を紹介してくれました。



やっぱり自撮りは苦手^^;
左のかわいい女子がいくみんです。


以下、いくみんのメルマガより*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は私が良くセッションで扱う

幼少期の体験の話。




人格を形成して行く上で、

幼少期の体験は本当に大切なのです。




私の場合、物心ついた時から

母が鬱でいつも泣いていました。




父は仕事でいつも家にいない。

弟は5歳違い。



母を私が支えなきゃ。

弟を私が守らなきゃ。


ずっとそう思ってたんです。


母が泣くのは私が悪い子だから。

泣いてるお母さんに幸せになって欲しい。

その為に私が我慢すればいいんだ。



私はだから幸せにならない。


そんな決断を幼い頃に、していたことに気づいたのは

つい数年前のことでした。




でもね、今から考えると、母も初めての子育てに必死で

苦しくて本当にもがいていたんですよね。



そして母なりの愛情もいっぱいくれていたことに
思考レベルでなく、心情レベルで理解できたのは、

コーチングやカウンセリングを通じてでした。




このように幼少期に出来上がったビリーフ(思い込み)は

コーチングセッションで、書き換えることができます。




とは言え、できることならば、自分のこどもたちに対して、

そのこどもの個性を尊重した子育てをしたい。




でも、ついついイライラして、キツく叱ってしまう。


どうしたら良いのか、分からない。


そんなママさんたちもたくさんいらっしゃるのではなかろうか思います。


私が大好きで尊敬するコーチのももちゃんこと、小松田百余さんは、

そんなイライラ育児で悩むママの心強い味方。


ももちゃん自身の子育てに悩んだ経験、日々の葛藤の中で何度も

もがきながら、作り上げた幸せな家族のコミュニケーション

自分との上手なつき合い方。



良いお母さんでなければいけない。

怒りをこどもにぶつけてはいけない。


そう思っていた毎日。


彼女が大きく変わったのは、「こんな私でもいいんだ。」

と思えたことだったそうです。


また元保育士だったももちゃんは、専門家の視点からの子育ても♡



そんなももちゃんが、子育てに悩むママたちに

こんな素敵な講座を開催されます。

紹介していただいた講座は、こちらです!!


【こころのコーチング講座(初級)】

〇日時:5月26日(火) 6月9日(火) 6月23日(火) 全3回の講座

〇時間:10時から13時

〇場所:ギャラリーK (池袋駅 メトロポリタン口より徒歩5分)
http://www.gallery-k-ikebukuro.com/access.aspx

〇受講料:12,800円 (テキスト代3,000円含む)

〇定員:15名

〇内容:こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kirakira-yukiduke/entry-12015269868.html

〇受講特典:わたしのトリセツ☆勇気づけワークシート

※万が一、欠席された場合はフォローをいたします。
振り替えでの受講もできますので、ご安心ください。

※携帯以外のメールアドレスでお申込ください。
携帯でお申込をされる場合は、必ずこちらのアドレスの受信設定をお願いします。 
momoyo.komatsuda@gmail.com

※24時間以内に返信が届かない場合は、お手数ですが直接メールにてご連絡ください。

※受講料は事前にお振込みをお願いいたします。

※3回すべてをキャンセルされる場合は、振り込み手数料を除いた全額を返金いたします。

お申込・お問い合わせ:こちらからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S58759257/


いくみんのメルマガは読むだけで気づきがいっぱいです。
「読んで効く!コーチングサプリ」だと思います^^

ぜひ、読んでみてくださいね。おススメですよ♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/29606

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
どうぞ、すてきな週末をお過ごしください。


元保育士・子育てメンタルコーチ
小松田 百余